サウナッツ

2022.03.26

8回目の訪問

【今宵のタワーサウナはひと味違ってた】



ホントに熱くて歩けないくらいです。
床があれだけ熱いのはサ室の断熱が素晴らしい証拠ですね。


何か設定変えたのかなぁ!?


もう、細かいことは抜きにして、あの熱さがキープされるのを願いましょう!


最近のマイブームというか、1セット目が一番バチッと、ととのいます。

今日も水風呂出た瞬間に、グワングワン来ました。

高温サウナ最高です!!!



■サ室
タワーサウナ
95℃
湿度がたぶん高い!?
なので滝汗です。

願わくば、タワーの段差を改良して欲しいです。

タワーの一段ごとの段差が低いので、レベルをプラス10センチ上げれば、最上段はプラス30センチになります。

サ室が広いので高温キープは難しいとは思いますが、少しでも天井に近づくことで熱々度がアップできます。

期待してます‼️




■フィンランド式ロウリュサウナ
90℃
今日のオートロウリュは毎時14分は確認。
たぶん、30分に1回だと思われる。

江戸遊のロウリュ時間はいつも予告なし。適当な時間にセットされてるのか、いつ来ても時間がバラバラ。

それも個性ということで、いつも何分なのかチェックしてます。

水の量は昨年の12月に行ったとき、突然増えたことに気付いたのですが、次は回数を増やして欲しいですね。

あとは、ロウリュサウナ室は天井が高過ぎて熱さを発揮出来てないので、こちらも段差を改良できると良いのですが・・・



■水風呂
20℃
一方、水風呂はついに20℃の大台に乗ってしまいました。

最初は18〜19℃でしたが、今日は土曜日で混んでいたこともあり、人の出入りが激しく水風呂もぬるくなってしまったようです。

また、井戸水かけ流しなので、水温がどうしても季節に左右されてしまいます。

このままだと残念ながら、真夏は昨年同様23〜25℃まで上がりそうです。

チラー入れるのはさすがに莫大な設備投資になるので、無理かなと・・・。

昨年は氷塊を投入してましたが、まさに焼石に水な感は否めませんでした。

かけ流しの量を増やすのが唯一の対策になりそうです。

とは言え、バッチリととのえているので、あとは私の修行次第ですね。



■外気浴
あれだけ広いサ室を2つ持つ施設として、外気浴スペースの確保が今後の課題です。

エリアが分散し過ぎて、混雑すると遠くまで歩かねばならず、動線がイマイチです。

やはり、サ室出てすぐのベンチをととのいイスに変えて欲しいですね。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!