サウナッツ

2021.10.30

1回目の訪問

あの草加健康センター並みのサ室セッティングに驚きと感動を隠しきれない(^^)


まさかと思う方、一度体験してください。
栃木ナンバーワンと言っても過言ではありません!!!


サ室に入った瞬間、ストーブが無い事に気付きます。
それもそのはず、熱源のヒーターが足下に隠されたボナサウナ方式なのです。
温度計は95℃を指してますが、明らかにそれ以上の体感。湿度が高く、南大門の105℃セッティングの高温エリアよりも明らかに熱さを感じました。
草加健康センターの熱波イベント直後の湿度に似てます。
その証拠に通常10分以上が当たり前の私が、わずか6分でサ室を飛び出すという異常事態。
焼きに関しては栃木県ナンバーワンと言えるでしょう。



水風呂はビックリするくらいお洒落!
いわゆるインスタ映えです。もちろん、スマホ持ち込み禁止ですが笑。
あんなにカッコいい水風呂浴槽は見たことないです。
佐賀にある伝説のサウナ、らかんの湯のようなタイル張の円筒形で深さ120cmはあります。
肝心の水温は17℃で標準的。
あと3℃低ければ・・・ガチで栃木ナンバーワンになれる予感。



そして凄いのは外気浴スペース。
露天と聞いていたのですが、地下1Fなので、あまり期待してませんでした。
しかし、あんな露天方式があるとは恐れ入りました。
えー、空は見えません。壁があり外に繋がってないようですが、天井が高く適度に外気を取り込んでいると思われます。
そのため、この時期でも寒くなく、いやむしろ暖かい!ので真冬でも外気浴がマッタリできそうです。

ウォーターサーバー完備で無料で良質な水を飲み放題です。

客層は地元のおじさん達がメインで、平日の午前中ならガラガラなのではないかと期待しています。

私の中では南大門よりも整いやすいです。
リピ確定です。


残念ポイント

・外気浴スペースにイスが2つしかない。寄付しても良いから増やして欲しい。
・水風呂を2つにして、より低温も欲しい。
・ロッカー、脱衣所が狭い
・施設の古さが所々に目立つ


総評

他の人のサ活コメントを見るとサ室の温度が低い時もあるので、数回通って判定したいと思いますがメインサウナが南大門から、移り変わる可能性大です!




サウナ:6分 × 3、スチームサウナ10分×1
水風呂:1分 × 4
休憩:6分 × 4
合計:4セット

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!