山田プーチン

2019.08.12

1回目の訪問

サウナ:5分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:5分 × 7
合計:7セット

一言:

協賛施設、ならびにリニューアルしたサウナを体感しに、初訪問!

午後からの日帰り入浴なので1500円。
フロントでお金を払い、脱衣所ロッカーのキーを受け取ります。

綺麗で、落ち着く感じのホテルで、普通に泊まってみたい気持ちがしてくる。


十勝ならでは、源泉掛け流しの天然モール温泉でカラダを温め、いざサウナへ!

サウナ室内は、木の香り感じる新鮮な室内で、壁面にはシラカバの切り株がたくさんくっついている。


サウナは麦飯石ストーン式で、セルフロウリュができる。トントゥのストーンもチラホラ混ざっていてカワイイ。


モール泉をかけてロウリュすること
=「モーリュ」
壁面のシラカバの切り株に水をかけて、森林の匂いを室内に広げること
=「ウォーリュ」
なるほどなるほど

室内温度は、ロウリュしなければツラさが少ない温度だけど、しっかり発汗できる感じ。


特筆すべきは「飲める水風呂」!

中札内川の伏流水が蛇口からドバドバ放出されており、塩素臭ゼロ、肌触りなめらかな、最高の水に浸かれる幸せ!

もちろんゴクゴク飲めます。
完全にミネラルウォーターですよ。
無限に湧き出てくるボルヴィックに浸かってるようなもんだと思うと、なんだかとっても贅沢な気分。



カラダの良くない水分を全て入れ替えてやるつもりで7セットも往復してしまいました。

露天風呂の椅子で外気浴もしっかりできます。


完全にととのいました。
これは何度でも来たくなる〜。


キレイな水をたくさん飲んだんで、めちゃめちゃ健康増進した気分!

30
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ