TEA

2021.10.16

1回目の訪問

サウナと坐禅は似ている
ととのうとは…。を考えられる最高の場所

1,坐禅
2,テントサウナ

坐禅を初めて体験、日々の生活の中じゃ聞こえない鳥の囀り・木の擦れ合う音・虫の声
ほぼ無音の中に飛び交うオーケストラが耳をととのわせる。自然に瞑想の世界にどっぷり浸かれた。住職からの説法も聞くことができ、現社会に当てたわかりやすい言葉に感謝し、題名にある「サウナと坐禅は似ている」を頂く。それはほんまに思ってた。
サウナのように15分を2セット行い、板で背中を叩いてもらう✨15分てめちゃ長いと思っていたが、サウナは逆に1分が長く感じるけど坐禅は、あの空間やったら一瞬に感じられた。坐禅で心のととのいを終えた後は、念願の川縁で行うテントサウナへ!

まさかの1人貸切。9:30から2時間の予約。
曇り空からのスタートかと思っていたら、ピーカン!!太田川の川縁に建てられたテントサウナに胸打たれ、水面に映る空の絵と街並みが一切ない大自然。ゴクリと生唾を飲み込む(笑)

上等じゃねーか!!

というばりにバキバキのテントサウナ。温度も100ロンTのイケメンサウナ番が仕上げてくれており、あとは入るだけ。。。

4人用のmorzh。バキバキに仕上がったマッスルボディの温度が、ガリガリに覆い重なる。どんどんシンクロ率が高まっていった。私のサウナの極意は、はじめちょろちょろ中ぱっぱ赤子泣いても蓋取るなの提言通り、はじめはゆっくり身体を温めて汗をじっくりだし、最後にセルフロウリュをして最高の状態に仕上げる。
貸切ロウリュは、いつもより音が大きく聞こえる。耳が敏感になっているんでしょう笑
めちゃくちゃ気持ちよかった!!!限界まで温冷交代浴の温を感じたあとは、念願の冷の太田川ダイブ。まじで、まじで、この季節・気温・自然・音を全部感じながら入る水風呂ikiました。これは味わって欲しい!!!!

この環境にニヤけた!太田川の温度は、15℃から20℃の間じゃないかと思う。ニヤけと同時に頭に脳内麻薬「ととのい」が現れ始め、大自然の中での外気浴へ。

五感をととのわせる。第六感にも通づるくらいトベました。目を閉じると耳で楽しめ、肌で風を感じ、鼻でかほりを楽しめる。目を開けると広がる水面の清々しさ、色合いがアウトドアサウナの醍醐味なんです。
テントサウナの購入意欲が高まる〜!!!

何セットしたであろうか。極限まで楽しみととのいをこえるコスモを感じました。
ここまで来る意味があります。是非、大泰寺で行う坐禅とテントサウナのセットを体験して欲しい。四季を楽しめる最高のサウナでした。したらばーー!!

#テントサウナ

TEAさんのTEMPLE CAMP 大泰寺|お寺でキャンプ!のサ活写真
13
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ