大西トニー

2023.07.06

1回目の訪問

また1つ東京に新たなサウナテーマパークが生まれましたね。
サウナ,水風呂,休憩,湯船全てにおいて隙がない施設です。値段も高いですが...
今まで50店舗以上のサウナに行きましたが間違いなくTOP5に入ります。

サウナ
蒸喜乱舞...ROOFTOPを思わせる中央のikiストーブと広々としたサ室。デフォルトではハードな温度湿度設定だが人の出入りで大分温度が変わるのもそっくり。ロウリュ時の音楽がとても好み!曲を作っている人のアウフグースも最高だった!

ROOFTOPは大好きでリピートしている施設です。それに近いサウナがある上にまだ4つもサウナが残っているなんて...。

手酌蒸気...ややカラカラのケロサウナ。ケロサウナ特有の香りが甘くて良い。蒸喜乱舞よりも長く入りやすくてとても良い。

瞑想...一蘭のような仕切りが一人ずつ設けられた、木の椅子にゆったり座って蒸されます。温度はまろやか、湿度はムシムシ、120°くらいの姿勢で座れるのでディープリラックス出来ます。サウナの段階から気持ちよくなってしまった。神。

昭和遠赤...ここまでカラッカラのサウナだと呼吸が苦しい。タオルで口元を覆って入るのがちょうど良かった。肌に熱が刺さる感覚、他のサウナと差別化できててとても良い。ここだけテレビが付いているのも素晴らしい。

戸棚蒸風呂...既にセットを繰り返した身体では耐えれそうにないスチームと温度だったので断念。

おまけのアイスサウナ...冷たさは控えめで、サウナセンターのペンギンルームのが寒い。休憩場所としてオススメ。

文字数で書けませんが、考えられた水風呂と休憩が極上サウナ体験をしっかりアシストしてくれます。サウナに疲れたら37℃の炭酸泉で身体を癒せるのも良き。
ぜひもう一度来て続きを書きたいです。

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!