大西トニー

2023.04.15

1回目の訪問

今日は東京ゲーム音楽ショウに行きました。参加したのは4-5年ぶりだったので張り切って買い物しました。張り切りすぎて次の給料日までサウナ行けそうにないです...。

大田区に来る珍しい機会だったので新規サウナを開拓。数ある中からはすぬま温泉を選びました。

数年前にリニューアルされているので施設が綺麗です。こじんまりしていますが高温風呂、中温の炭酸泉、水風呂と欲しいものは揃っています。素晴らしいのは全て天然のナトリウム泉ってことです。冷鉱泉のため水風呂は源泉かけ流しとなっています。珍しい!と思いましたが大田区の銭湯にはそれなりにあるようで...羨ましい限りです。

サウナは80度後半の湿度そこそこ。ゆっくり入れて苦しさを感じないサウナです。水風呂も20度以上のぬるめ温度。最近はかるまるとかSAUNASU、おふろの王様和光店等ずっとあっついサウナや冷たい水風呂に入っていました。たまには負担の少ないセッティングも気持ちいいですね。特に水風呂が良い。源泉かけ流しのぬるぬる手触りをゆっくり楽しめるし、ゆっくり身体が冷やされるのはリラックス出来る。大満足でした。

身体のコンディションが良かったのか1セット目に思いっきり整えそうになったのですが、休憩スペースは脱衣所にあるベンチかカランの椅子のみ。そのため凄い整いには至らず。背もたれ付きの椅子があったら最高でした。といっても整うだけがサウナでは無いですからね。

総合してとても満足感の高い銭湯サウナでした。大田区には沢山の天然温泉付き銭湯サウナがあるので他も巡ってみたいですね。

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!