大西トニー

2022.05.19

1回目の訪問

スタンプラリー最後は志木店!
3店を巡ったのでおふろの王様全店で使える入浴招待券を3つGET!
やったぁ

志木店は花小金井、和光と比べても駅から遠くにあります。徒歩では30-40分。流石に朝から行くので無ければバスを使いたい距離です。

3つの中では1番家から遠くにある店なので、この1回きりかなと思っていましたが、凄いものがあるんですよ。流石に頻繁には行けませんが、いつかまた行くでしょうね...。

自分用に花小金井、和光、志木の好きな所微妙な所、網羅しておきたいですね。

お風呂
白湯...高濃度炭酸泉,絹の湯,不感温度,ジェットバス

不感温度温泉が超オススメ。約35℃に保たれています。不感温度といっても施設によって微妙に温度が違いますよね。この35℃がですね...
・水風呂の後にそのまま入る
・長湯する
両方の使い方をしたいとなると一番ちょうどいい温度なんです。バイブラがある場所ない場所両方あるのも◎。

掛け流し温泉...ぬるめ,熱め,寝転び湯(浅め),寝湯,つぼ湯

ナトリウム泉で少し硫黄臭がします。ナトリウム泉らしく肌ざわりが滑らかになって身体が温まるいい湯ですね。時々のぼせかけますが...。

寝湯が半身浴スタイルなの好き。

サウナ...蒸風呂(スチーム),ドライ

蒸風呂は足湯+スチームサウナ。温度はかなりぬるめでスチームも優しめ。身体への負荷がかからないので瞑想、考え事に向いていると思います。塩は置いてないみたいです。

ドライサウナはとても広く6段タワー。下段はじっくり80-85℃で上段はガッツリ100℃。2つの顔を持てるのは巨大サウナの特権です。湿度はカラカラまではいかないけど結構低め。好き。

サウナストーンは無いですが、月曜にはストーンをバケツで持ち込みロウリュを開催しています。優しめの内容なので空いてたら行くくらいの気軽さでやってみてください。

水風呂...16℃

壁に備長炭を埋め込んでいるタイプ。サウナ出てすぐの場所で水深も深い。スタンダードで質が高い!

外気浴

これなんですよ
ここが志木店をリピートせざるを得ない理由なんです。


露天エリアに畳でごろ寝できるスペースあります。

うおおおお!憧れのフルフラット畳!

ごろ寝した瞬間整いがスタートしました。
なんでフルフラットの外気浴はこんなに整えるんだろう。訳が分からない。

和光花小金井より人がいないから取り合いも無かったし...たまらん...。

畳だけでなく椅子も多いですよ...皆来てね...。

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!