2021.10.16 登録

  • サウナ歴 3年 4ヶ月
  • ホーム サウナ&カプセルホテル 北欧
  • 好きなサウナ 85度程度設定で湿度高めのサウナが好き。12分時計をくるっと1周できるくらいの。水風呂は15℃。 北欧。かるまる。スパラクーア。タイムズスパレスタ。おちあいろう。このあたり最高すぎる。ととのいすぎる。
  • プロフィール ととのえ親方から直々にサウナ話を伺いサウナシュランも獲得の聖地かるまるで初サウナという華々しいデビュー経歴をもつサウナー。 20年12月。 その後は家族も巻き込んでファミリーサウナーの道をゆく。結婚記念月は夫婦でおちあいろうへ。人生の新たな楽しみに出会えて感謝。 21年11月現在は妻の実家付近で土地探し中。日本固有種の檜のサウナ、美しい川での天然の水風呂、そして森林浴。豊かな日本の自然と一体化できるとたのい空間を作るつもりだ。サウナ小屋建築、不動産、法務関係に詳しい方などぜひお声がけ下さい。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

MMM

2021.10.09

1回目の訪問

おちあいろう

[ 静岡県 ]

間違いなく圧倒的に過去最高のサウナ体験をさせていただいた。伊豆の森に囲まれた緑豊かなロケーション。川のせせらぐ音。国の重要文化財に指定される歴史ある日本家屋。地元食材を楽しめる食事。和モダンにリノベされた客室。ドリンク飲み放題部屋持ち込みもOKなラウンジ。そして何よりスタッフの皆様の柔らかいコミュニケーション。サウナとか関係なく宿泊施設として海外含めて自分的には過去最高かも。

到着日は男性は洞窟サウナ。まずサウナまでのアプローチが洞窟の中の温泉を潜り抜けるというぶっ飛んだ設計にテンションマックス!早速中に入ると左手には森と川が一望できるガラス窓。そしてサウナの中に温泉がチョロチョロと。それをロウリュ。すげーな。さすがととのえ親方プロデュース。そらもうね、気持ちいいとかのレベルを遥かに凌駕してますわ。美しい森と川の音を聞きながらじっくりじっとり汗をかく。あー水風呂入りてぇーーー!と頂点に達したところで、出入り口すぐ脇のシャワーで汗を流してサウナから徒歩4歩の水風呂へドボン!あーーーーー最高!!!!!なんなんだこの水の気持ちよさは!!!!

バッチリあまみ出して木の椅子でととのいタイム。富士の水ペットが飲み放題で水分もバッチリ遠慮なくとれて5セット。タオルもふかふかだし、もうね、住みたいよw 家賃いくらですかね。

最高の贅沢サウナを堪能して夜は個室でお食事。地元食材など使った和食コース。ここでもドリンク飲み放題。日本酒やビールなども。ボトルのみ有料だったかな。マジですごいねおちあいろう。食事も本当に美味しくて大満足。結婚記念月ということでオーダーしていたケーキもいただき、あー最高。それをラウンジで食べさせてくれるというからもうスタッフの皆様のお心遣いも最高。これもととのいポイントですね。ということでゆったりとラウンジでお茶とコーヒーを楽しむ。

と、ここでまだまだ終わらない。寝る前に予約していた貸切風呂へ。ここは50分で交代制。宿泊者は時間予約で入浴可能。そしてこれも無料。オールインクルーシブとは聞いてたがホントに全部込み込み。富士の水飲みながら温泉と外気浴を夫婦でゆったり堪能。あ、ここだけの話し3メートルぐらい泳ぎました笑 はい、すみません。大人もはしゃぎたくなる素晴らしい旅館です。心も身体もととのいまくりで、ふかふかのお布団で爆睡。はー幸せ。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
6