よもぎ

2020.08.29

1回目の訪問

蔵王山腹に突如として現れた、高純度致死施設「高源ゆ」。最近サウナのよさに気付き始めた同僚から情報をもらい、早速サ活を見て、この夏のうちに必ずイキタイ!と思っていた。
13号線から「でんろく」を曲がると九十九折。気ばかり急いでなかなか着かない。猿倉スキー場を越え、ようやく坊平ヴィレッジの看板が見える頃には、体中がととのいを求めている。
この辺りの温浴施設には珍しい800円の設定。また検温の他に記帳もあった。外観に比してこじんまりとした印象だが、コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな内装。プールやスタジオも併設しているらしい。脱衣室を含め浴室も必要最低限の広さ。はやる気を抑えて洗髪、洗体。
結果的に、奏でました。
ロウリュの熱は、何度クラってもまた何度でも浴びたくなる中毒性のある熱で、浴びるたびに重く多発的になっていく鼓動を感じながら、歪んでいく景色を眺めることしかできなくなります。
一杯だけでは物足りなくて、
二杯でやめておけばいいのに、
音に誘われ…
三杯かけて、後悔する頃にはもう遅い。
降り注ぐ痛いくらいの熱。貸し切りになるようにベンチで頃合いを見て入り、1人になったら思うままにセルフ。上述の通り、3杯で滝汗です。こじんまりとしていることの良さは、ここにあったかと1人納得。

出ると標高が高い分、風も爽やか。毛細血管を駆け巡る赤血球の如く、山道を帰りました。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!