よもぎ

2019.10.14

1回目の訪問

入ったのは14:10過ぎ。
足元はあたたかいを通り越して、ぬるく感じるくらいだった。最上段に行っても、うっすら汗をかく程度。
水風呂も深いがなんとも言えない温度で、ただ露天風呂が気持ちよかったので、直線的でモダンな造りの中庭に差し込む日を浴びながら、これだけでも来た甲斐があったと半ば自分に言い聞かせるようにして、耳まで湯に浸かっていた。
そして2:25。ロウリュの時間より前にサ室へ。まだか、まだか、と心待ちにするも、ストーンからはいまだにプスプスと煮え切らない音。まさかこれが、これがここのロウリュだと言うのか…そう落胆したのも束の間、ガタン!ジュワワワー!!なんの前触れもなくストーンに大量の水が落とされる。じわじわと上がる湿度。これだ!待ってました!!汗が滴り落ち、愉悦に浸っていると、またガタン!ジュワワワー!!…なんだって!?まだ続きがあるのか!!このサウナを侮っていた自分を後悔しているうちに、オートロウリュはさらに2度、約1分おきにストーンに水をばらまき、そこから放射される蒸気が全方向からわたしの表皮を痛めつける。もうだめだ!とても耐えきれない!!逃げるようにサ室を飛び出し、水風呂へ助けを求める。さっきまではなんと言うこともないと思っていた水風呂が天国に思える。そして、言いようのない敗北感を抱え、外気浴へ。グロッキーで椅子に腰かけると、期待もしていなかったととのいを迎える。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!