よもぎ

2019.09.16

1回目の訪問

昼サウナ。
「いいで山oh!」ソフトクリームの幕がお出迎え。ととのった後に食べるソフトクリームの甘みを予感しながら浴場へ。
シャワー・カランは入って手前が蛇口式で仕切りあり2列10席ほど、風呂側がカギ型7席ほどでプッシュ式。
褐色の広い温泉は少し金気のあるツルツル湯。ゆっくり温まってサ室へ。
温度の低さが気にならないほどの発汗。驚き。いつもはまず肩から二の腕にかけて汗が噴き出るが、このサウナは、耳の後ろ、腋、脇腹、鳩尾、内股からダラダラ流れる。バスタオルをレンタルしておいて正解だった。サ室脇にタオル掛けもあって便利。
水風呂は20℃ほどでこちらもゆっくり浸かれる。空いていたので足を伸ばして水中浮遊スタイル。
外は雨がそぼ降る肌寒い秋空なので、2回目からは内湯の椅子に座る。あまみが出やすい体質だが、赤い斑点が出る程度。体は内からポカポカ温かい。
サ室の温度が低いことがわかっていたので、水風呂脇の寝湯で発汗スイッチを入れてからサ室へ。サ室→立ちシャワー→水風呂→ととの椅子→寝湯の導線がコンパクトで心地よい。
3セット後、待望のソフトクリームをのんびりほおばる。うまい。

よもぎさんのいいで添川温泉 しらさぎ荘のサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!