Bean

2021.02.27

1回目の訪問

やってきました、八尾グラ。温泉が名高い施設と聞いて訪問です。丁度ランチタイムなのでレストランに入店しましたが、和食レストランと洋食レストランが完全に別店なのに初見殺しだなと思いつつ和食を選択。カキフライ定食は半分洋食ではないかと思いつつ美味しくいただく。
それにしてもお客は殆ど高齢の女性である事に驚きます。大衆演劇をやっているからの客層なんですね。
男性のお客は常に少なめで余裕があり、サウナハットを被った若い方や杖をおつきの方まで色々と。ただファミリー層はいなかったですね。
「前ぶれ」と「かけ湯」が妙に強調された注意書きを横目に洗身してから温泉にin。濃過ぎず薄過ぎずのちょうどいいまろやかさ。温泉でMADMAXが味わえるのは貴重です、しかも3分と長い。
こちらの目玉と思われる高温の温泉と真横にある水風呂。いずれも深さは1.1mと絶妙なもの。ここに来たからにはと西式温冷浴をやってみましたが、これが目から鱗の気持ちよさ。一息ついて休憩時に身体に出現したあまみは過去最高と思われます。これならサウナいらないんじゃないかとさえ思わせてくれます。水風呂MADMAXもありますしね。
100度のボナサウナと、他施設とは一線を画す熱さのスチームサウナいずれもゆっくり堪能してから施設を後にしました。
年季の入った建屋はさぞ地域住民に愛されている証なのだろうな。
難を言えば、結構お値段は張るのにリンスインシャンプーだったことはちょいと不満でしたね。

Beanさんの八尾グランドホテルのサ活写真
Beanさんの八尾グランドホテルのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!