ミズブロニズム

2020.06.10

1回目の訪問

「ロウリュ、まだ入れる?!」
題名見たいのを入れたくて、こんな感じではじめてみましたwサウナイキタイもTwitterみたいにサウナ行かないときも呟きたいですよねw
まぁそんなことはさておき、大阪最終日、夜行バスでがっつり寝れるようにサウナに行こうとは決めてたものの、大東洋もニュージャパンもやってない。。。じゃーアムザに行こう!本当は梅田がよかったけど、仕方なくなんばまで。ちょっと古い感じのカプセルサウナって感じだったけど、フロントまでのエレベーターで上がってく吹き抜けの景色がワクワク感そそられますね。
着替えて、体洗って、お風呂入ろうと思ったらバーーーンって27度くらいのなんか外まで繋がってるプールあってびっくりw
ええなぁと思いながら半露天のお風呂で心地よいビル風を浴びながら大阪の匂いをかぎ、あったまったところでikiサウナへ。
広いし綺麗やし、半面全部ガラスで開放感のあるサ室。ストーブも馬鹿でかいしめっちゃいい。。そんなこと思ってたらアウフグースタイム、音楽変わってお兄さんがロウリュはじめました、Kobeでやっぱサ室広いと全体的な温ったまりは悪いのかなぁと思ってたら、アロマ水をかける、かける、かける。まだかけるんかい!ってくらいかけるwwお兄さんめっちゃがんばるw回して回して、熱波は調整して優しい感じでいい汗かけてよかったなぁって感じでした!フィンランドサウナもオートロウリュで湿度もよく静か。水風呂も3種類(プールぽいの含めて)。水風呂10度前半後半どっちもあるところいいですよね!前半はバッチリ冷やして、外気で整う。後半は水風呂内でもう整ってて外気で余韻に浸る。どちらも良いですなぁ。外気浴もリクライニングシートあってよかったですね!見晴らしよくて、風通しも良くて、よかったです!あと、ペンギンルーム!!これがめちゃめちゃよかった!水風呂入ってペンギンルーム行くんですよ。そしたら、あーフィンランドでの外気浴ってこんな感じなんかなぁってなります!祖師谷の冷凍サウナと何が違うんやろ?なんかペンギンルームはすごい心地よさがあった!空気の循環かな?閉鎖感あんまりない感じでしたね!閉鎖されてんのにwペンギンルーム東京にもどっかにできんかなぁ。。
最近ですね、マナー悪いサウナーに慣れてきましたw良いことなのか悪いことなのかwまぁ1人や2人はいるわなぁと思います。汗撒き散らかしたり、サ室で絞ったり、諦めた方がいいのか、発信していった方がいいのか。なんかでも毎回ぐちぐち言ってそこのサウナの良い経験を減らしたくないじゃないですか。。どーしましょーかねー。規則が多いのもなんか窮屈ですもんね。最近の悩みです。次はどこ行こう。サウナでシワ伸ばそ。

1
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.09 21:06
2
ミズブロニズム ミズブロニズムさんに5ギフトントゥ

マナー違反、許せない派です。さ室内での大声。汗タオル絞り。掛かり湯なしの水風呂ザブン。プールのように頭つける。直接注意はしませんが係の方に言ってもらうようにしています。気持ちよく入りたいですもんね、みんなで。みんなのためです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!