ミズブロニズム

2019.12.31

1回目の訪問

只今、広島に帰省しております。2019年最後のサウナはどこにしようと東京で考えながら忙しい日々を過ごしていると、いつのまにか広島に帰省の日にちに。。広島にいいサウナあるかなと、探したのですが、広島って意外にサウナが少ないんですね!なかなか良さそうなのが見つからず、あぁ、このまま年を明けてしまうのか、今年はサウナを知り、学べた一年であると言うのに、サウナに入らず終わってしまうのかと、思っていた矢先。突如銭湯にいこうと言う提案が。まぁこれも出会い。そこのサウナで2019年大晦日のサウナ締めをしようじゃないかと、意気込んで来たのが、ここほの湯!!
なかなか立派な施設ですね!
ちょっと遠い場所にあるものの、人がたくさん!!
大晦日、皆さんサウナしたくてたまらないんですね!
受付をすませて、身体を洗い、広く、たくさんの種類の露天風呂に入り、いざサウナ室へ!
すっっごい人の量!!!!
まあ満室どころか、立ちサウナ、普段座らないところまで人がずらり。。。
これは大変だなぁと思いながらも、今年最後のサウナ。負けるわけにはいきません。
入り口付近で立ちサウナし、待ち。上段が空いたところでつかさず着席。
しっかり汗かいて、6段ぐらいあるサウナ室だったので、出るタイミングとか見計らいながら、水風呂へ!18.5の水風呂へドボン!
ちょっといつもより長く入ったせいか、一段と水風呂が気持ちいい!!
ここは水風呂入らない人が多いみたいで、サウナ室と水風呂の人の比率がおかしかったですね笑
水風呂も広々使えて気持ちよかったですね!

今日気づいたんですけど、僕は水風呂は基本顎まで浸かってるんですね、そうすると息が冷たくなってきて部分部分冷えすぎちゃうんですよねー。そこで、今日はちょっとずつちょっとずつ身体をあげてって最終的には肩を出す形にするとすごい綺麗に冷やせた気がしてよかった!!これはリピです!

長々話しましたが、今年最後のサウナ綺麗に締めれました!
もっといたかったけど、人と来てるから仕方ないですね!
サウナ友達欲しいなぁ。

さぁ来年のサウナはどこにいこう!
とりあえず福岡のウェルビーかな?笑

とりまサウナは最高です。

  • 水風呂温度 18.5℃
2
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.31 18:34
1
ミズブロニズム ミズブロニズムさんに37ギフトントゥ

ウェルカム広島トントゥ! 広島には本当にサウナ施設少ないんです(◞‸◟ㆀ) 宝くじ当ったら作ります(笑)
2020.01.10 11:43
1
ウェルカムトントゥありがとうございます!! ぜひぜひお願いします笑 僕もあたったら作ります笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!