サウナの源さん

2021.10.21

1回目の訪問

サウナ飯

初来館。11:00〜17:00利用

更衣室
スペースがありとても綺麗

浴室
洗い場は11席

サウナ室(14名)
表示は100℃
スペースは十分でとてもいい香り。
サウナマットは1回ごと交換のタオルが用意されておりとても清潔感がある。
基本30分ごとにオートロウリュあり、時間によってはスタッフによるアウフグースも。

水風呂
13℃とキンキンに冷えており、しかもなんと水深150cmとプールのような深さ。簡単に潜れてしまうためサウナーたちがモグラ叩きのように出ては入っての異空間。

休憩スペース
室内に椅子が6脚、外気浴スペースに椅子が2脚とデッキチェアが3脚。

浴槽
炭酸泉(30℃)
ぬるめの高炭酸泉。今まで入った炭酸泉で1番のシュワシュワ感。
天然温泉
あつめ(42℃)とぬるめ(38℃)の2つ
かなり濃いめの温泉。

そして、本日は熊本湯らっくすの福永さんという方がSPゲストで来ており3回アウフグースをするとのため早速12時の抽選会へ。
定員14名に対して30名ほどが抽選待ち。
見事当たりを引けたのでサウナ室へ。
最前列の特等席に座ると福永さん登場。
物腰の柔らかい丁寧な挨拶をすると早速スタート。
まずは音楽をかけ雰囲気が上がる。
ロウリュからの柔らかなタオル捌きで徐々に温度を上げていく。
温度が上がっていくのと比例してどんどんとダイナミックなタオル捌きになりまるで舞踊を見ているよう。音楽も相まって感動して汗か涙かわからなくなるほどの気持ちよさ。
福永さんの腕に魅了されアウフグースとサウナの概念が変わりました。ぜひ、いつの日か熊本でまた体感したい。

食事の前にマッサージの予約を試みるも3時間待ちとのため断念。おそらくそこまで大きくないのでスタッフが少ないのかも。
マッサージ希望の方は入浴前に予約を。

レストランへ
オロポ、さつま揚げ、マグロとアボカド、唐揚げ定食、プリン
どれもうまかった!

大満足で3階の休憩所へ
リクライニングチェアはなし。
ざこ寝タイプで各スペースに大小のクッションが1つずつ用意。漫画やサウナ雑誌も豊富。
テラスもありリクライニングチェアが9脚、椅子が15脚と外気浴をしながら休むことも可能。

初めて訪れたが銭湯よりも大きくスーパー銭湯よりも小さいミニスーパー銭湯。
新しいこともありとにかく綺麗で清潔感があり女性にもオススメ。
スタッフの対応もよく好感度抜群。

1セット目 サ10分、水40秒、休10分
2セット目 サsp8分、水40秒、休8分
3セット目 サ14分、水40秒、10分

サウナの源さんさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

唐揚げ定食

味が染み込んでいて美味しかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!