2021.10.13 登録

  • サウナ歴 3年 9ヶ月
  • ホーム サウナ・カプセルイン クレスト松戸
  • 好きなサウナ 黄金湯のようなリノベ銭湯や 草加健康センターのような広い温泉施設が好きです。
  • プロフィール 初心者サウナーです。 初めて「ととのう」の感覚にどハマりしてしまい、サウナの良さを知りました。少しずつ、色々なサウナを開拓していけたらなと思います。 サウナ後は頭から汗を流すのが、好きです。 宜しくお願いします^_^
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナ:7分× 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:千葉県民としては行くのが遅いくらいですが、行ってきましたよ。南柏天然温泉すみれ。
サウナ水風呂外気浴の動線が素晴らしいと思いました。
せっかくだと思ったので、岩盤浴もつけたんですが、一つ56℃とか岩盤浴にしては中々熱いところでミュージックオートロウリュのような暗闇で爆音が流れてるのがあったり、岩盤浴も侮れないです。

歩いた距離 1.5km

石焼き麻婆豆腐飯

想像の100倍熱くて、美味しかったです!

続きを読む
20

ヨチ

2021.10.23

2回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:つい先日も来たのにまた来てしまうこの中毒性。恐るべし草加健康センター。
土曜日ということで、人多いかなと思っていましたが12時過ぎのお昼ということもあって、覚悟してるほどではなかったです✌️

水風呂は15.5度。
とても入りやすかったです。

外気浴はもうこの季節になってきたのと風が強かったりで寒かったです笑

トマトサンラータンメン

量が多く、酸味もあって最高です!

続きを読む
54

ヨチ

2021.10.20

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:水曜日はサウナに行くって決めてて、ワンチャン当日空いてないかなって思いHPへ。空いてる!!サウナチャンス!
何回目か忘れてしまいましたが、いつ来ても「聖地に来た」と心が踊ってワクワクが止まりません。
まず、お腹空きすぎて、北欧名物?の北欧カレーを食べてからサウナへ。
私が行った時間は割と空いていて、満室だから待つなどはありませんでした。
サウナ室はいつも通り、いい感じの湿度と暑さで、何も考えずにサウナに集中できます。
水風呂は冷たくて、体の芯まで冷えて、整うための準備ができました。
外気浴、「サ道」でよく見る光景。
風が冷たく、秋の陽気で、とても気持ちよかったと思います。ちょっと寒かったかも??笑
4セット目で完全にととのいました。
サウナーの皆様もマナーも守っていて、とても気持ちのいいサウナだなといつも思います。ありがとうございます。

カレー

辛さはあまりないのも、量も最高です。

続きを読む
40

ヨチ

2021.10.13

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:サ道で見ていつか行きたいなと思っていたので、行ってきました。
お風呂の数も多くあって、それに、サウナ室が広い!入ってすぐびっくりしました!
水風呂も行った日は14℃くらい、外の天候も小雨と外気浴するには最高のコンディションでした!!

ラッコのマスクも一目惚れして買ってしまいまた!

続きを読む
30

ヨチ

2021.08.21

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:外観見て「おしゃれ〜」と一言呟いてしまいました笑
土曜日ということもあって、15時のOPEN前から10数人以上並んでおりました。
私は早く来すぎて、3番目で待機。

中も綺麗で、脱衣所も綺麗で、ここは本当に銭湯なのか?と思いました。
熱湯がかなりおすすめで、とても好きです!

サウナ室に行く道もまた神秘的で引き込まれました。

サウナは少し狭め?サウナマットの数に限りがあるので、外で待つこともありました。
水風呂は深くて、とても気持ちよかったです。
外気浴スペースはコンパクトで、席は争奪戦?でした。マナーの悪いというか、大股で使うような方がいて、あまり良く思えませんでした。

しかし、サウナでそんなもの流してしまえば、なんとも思いません。自分の世界に入り込んでしまいました。

オロポだけ飲んでいこうと思い、飲みましたが、グラスもおしゃれで「このグラス欲しいっ!」と心の底から思いました。

とても良かったです^_^

続きを読む
2