キタムーレンミッツ

2021.04.10

44回目の訪問

週末の夕方、今夜はサウナから帰ってきて万全の状態で飯を食おうと、お目当ての施設にいくも、まさかの満員御礼という事でテルメに急遽切り替えました。手元には4月末までの無料券。しかしながら、この時間帯のテルメは間違いなく混んでいるはず・・・さて、今日はどんな状況でしょうか。

サウナ室内はわりと混雑。20人は入っていたでしょうか。
間引きのサウナマットはあまり役にたっておらず、空いたスペースに座りつつ距離を保つようなそんな状況。

ただ、サウナストーブはバッチリでした。
温度計も98度だし、なにより熱さがビンビン届いてがんがん発汗。
セッティング変えたか?位のインパクトでした。
幸いよく出くわす気になる臭いもさほどなく、温度は良くて嬉しい限り。

マット交換が頻繁ではないテルメですが、マットない板張りのほうがコンディションが悪く、
おそらくタオル絞り等の輩がいるのでしょう。
座る場所ではいまいちなエリアもありました。
ま、それがテルメだとおもってあまりきにしすぎないようにします。
それでも、入り口ドアは早めに直してほしいかなー。


水温もいつもより冷たく感じ、バイブラで強制冷却。
混んでるわりにはコンディションバッチリ。
本日は帰ったら飯なので、リラックスモードには持っていかず、
交感神経刺激し続けるために、低温サウナに移動。

低温もサウナ室温度がいつもより高めの82度。
これはストーブが頑張っているので、一番ストーブに近い位置で全身で熱を受けました。
じっくりじわじわ発汗出来て最高です。


水風呂とサウナを休まず繰り返して、
最後は水風呂で締めての帰宅です。


あえて休憩をはさまずに着替えて館内を出ると
心地よい風が最高でした。

思わず車にのって休憩しちゃうとととのいそうだったので、
急いで帰宅して飯食いました。


しっかりさっぱり出来たので、今夜はゆっくり眠れそうです。
テルメの時短サウナもお勧めですね。(ありがとう無料券)

またきます!

  • サウナ温度 82℃,98℃
  • 水風呂温度 16℃
2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.23 10:44
1
セッティング変えましたよね?あとオイニーも少し改善された気がします。
毎回そうならば対策してるのかもですねー。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!