キタムーレンミッツ

2021.04.03

2回目の訪問

年度末が終わった人も終わってない人もいかがお過ごしでしょうか。
慌ただしい毎日でここぞと言うときにサウナも花見もいけないので、どうしようかと悶々としていましたが、そういえば、里山の湯は露天が桜の木があったことを思いだして、急遽車を走らせ閉店前の1時間突入してきました。

館内に入ると、前回と男湯と女湯が入れ替わっていました。(前回は向かって左側)
あのだだっ広く目の前に大きな桜の木も魅力的でしたが、入ったことのない向かって右側の露天はどうなってるのでしょうか。
そそくさと浴室へ。

基本的に構造は対称になっており、大きな違いはありませんでした。
サウナも例のバカでかい電気ストーブです。
狭いサウナ室に4人満員御礼でしたが、閉店間際なのでタオル交換などもなく、
まぁそれはそれで。
今回は下段に陣取り、ストーブの真っ正面で熱を浴びます。
上段でも良いのですが、この狭いサウナ室、熱源に近いのもアリかなと。

12分のセットも苦しくなくこなせました。


水風呂はまだまだ十分の冷たさ。気持ちいいです。
そして前回会得したセンサーだまし洗面器直受け行水も敢行。
直受け水温はまだまだキンキンで最高です。

バッチリ決めた水風呂のあとに露天外気浴。
眼前には無数の桜の花。
金沢より若干桜の開花ははやかったのかな、既に散り始めており、まばらな枝もありましたが、
それでも十分な花の数。いいお花見外気浴になりました。
露天風呂にも花びらが浮き、この時期だけの外気浴ですね。

「サウナのスペックがー」とか「水風呂がー」とかもいいんだけど、サウナはいって休憩しながら花見って最高じゃないかなと。

これから毎年花見はここにしようかなと思います。
お近くの方はまだ桜を楽しめると思うので是非。
またきます。

キタムーレンミッツさんの里山の湯 辰口温泉総湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
4
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.03 12:55
2
キタムーレンミッツ キタムーレンミッツさんに37ギフトントゥ

お花見外気浴情報を発見😆大好きなサウナと、ひとときだけの桜が組み合せる場所…毎年来ようかなってなりますよね。投稿してくださり有難うございます✨とっても行きたいです♪
トントゥありがとうございます。明日強めの雨予報なので今日あたり良いと思いますよw(煽り)お湯もいいので足を伸ばせる範囲での穴場かなと思います。地元の人多めです。
2021.04.03 21:57
2
あぁ~、ここの桜、見に行きたかった🌸ノーサウナーデーでしたが、サ活を拝見しながら🍺頂きます♪ありがとうございます😁
明日あたり是非w
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!