キタムーレンミッツ

2021.03.04

2回目の訪問

先月、積雪の山中温泉での水風呂外気浴を楽しみにしてたのですが、休館日だった経験を踏まえてちゃんと曜日をずらしていってきました。

ここ数日はジェットコースターのような気温で雪なんて1ミリも残ってないと思いましたが、
外の植え込みにはまだわずかな雪が残ってたりしました。さすが平地に比べて冷え込みがあったのでしょう。これは水が楽しみです。

いつもどおりの洗体からのサウナ室へ。
今日は98℃でした。
サウナ室は混み合ってはいないものの、皆さんこの施設のルールに乗っ取って鼻と口をタオルで覆っています。
当然1枚しかないタオルを使うと本来隠す箇所は隠れなくなってしまいますが、
しょうが無いですね。

発汗が遅めだったのですが、10分でそれなりに温まりました。壁面の5分砂時計を2セット回します。

お待ちかねの水風呂。
かけ湯をして入ります。


やっぱりキてます!!!!
足先ビリビリモード全開。キ○タマ収縮モード全開。
おそらく11℃弱かもしれないです。
山の水恐るべし。
足を上げていても冷たさに持たなくなります。

体を拭いて露天スペースのととのい椅子は2脚。
外気は春の気配で10℃くらいでしょうか。

心地よさと血管の緩みで一気に昇天できました。
今日は3セット楽しませてもらって最後は温泉浴からの水風呂でフィニッシュ。
完全にさっぱりしました。

5月くらいまではこの水風呂楽しめそうな気がします。
いやー、冷たかったw

また来ます。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 11℃
4
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
TZ
2021.03.04 22:10
2
キタムーレンミッツ キタムーレンミッツさんに5ギフトントゥ

こちらも冬モードの水風呂なんですね!山の水、有りがたいです♪5月まで続いたら体験チャンスが広がって嬉しい!続いて欲しい!!😄情報ありがとうございます👍
2021.03.05 00:29
2
笑わせていただきました🤣 暖かくなる前に行きたいです!
TZさま 夏は体験していないのであれでしたが、秋からわりと冷たいのでにやっとできます。上級者はタオル2枚持参のようですね。個人的には広い外気浴が好みです。
トニーさま 結構今の時期が良いかもですね。もう雪は降らないでしょうからドライブがてら是非。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!