キタムーレンミッツ

2021.03.02

21回目の訪問

2月後半、本業が無茶苦茶忙しく、サウナもいけずの日々を過ごしましたが、月もあけて余裕が一瞬出たので久し振りに金城温泉さんに。

先日CCZで購入した格安サウナハットにTheSaunaのアップリケをつけて、持参して行きました。ウェルビーとかでサウナハット自体は使ったことがありますが、マイサウナハットは初。

金城温泉さんはサウナ利用者用の専用フックがあるので、タオルはもとより、サウナハットを掛けるのも便利。

いそいそと洗体してサウナ室へ。
あれ。いつもと様子が違う。熱いぞ。

今日は人の出入りが少なかったのか、温度計は102℃。がっつり熱さが届きます。
サウナハットがあるので高温でも頭が守られました。

水風呂は安定の16℃くらい。
外気温も上がって春の兆しも見えてきている中、この温度は心地よいですね。
キンキンを求めるのも野暮というもの。

2セット目以降は他のお客さんのルーティーンにかぶってしまったので、いつもの上段ではなく下段へ。サウナハットを深めにかぶって目線を落とせば、まわりが視界に入らないので、黙々と蒸されることが出来ていいですね。

下段に来て気づいたのですが、屈んで体制が低くなった状態だと、
壁につるしてあるヴィヒタの香りがすごく漂ってきます。
上段ではあまり感じないのに。
これはリラックスできていいですね。
下段の前屈み気に入りました。

あっという間に4セットで本日終了。

チョコモナカジャンボ食いながらロビーで支配人としばし歓談という密談。
回数券も補充完了。
またきます!

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16℃
2
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

密談が気になる😆❗金城のサウナはキタムーレンミッツさんや他のサウナーさんのご意見も取り入れながら、より楽しんで頂けるサウナを提供できるようにしていきたい✨✨✨これからが楽しみです🥰チョコモナカジャンボ増やしておかなきゃ😂
だらだらサウナトーク楽しかったです。またお邪魔しまーす!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!