キタムーレンミッツ

2021.01.24

9回目の訪問

「湿度と恵美子」

今回も娘の習い事送迎サウナでございます。
いつもより20分ほど早く送り届けたので、実質80分ほど時間が取れました。
これは長めのサウナ室が楽しめます。

サクッと洗体してサウナ室へ。
今日は猛烈な湿度でした。いやはや。
毎回日曜日のお昼に行くわけで、テレビチャンネルは毎回固定ですから、
必然的に毎回同じ番組が流れます。

サウナ室の流れる水の音に乗っかる声の主は上沼恵美子さん。
昼サウナのTVのタイミングが外れると、10分の間のおよそ半分以上がCMになることもしばしばですが、上沼さんの小気味よいトークはあっという間に気がつけば12分。
ぼくは毎回無意識のうちのにこれを楽しみに来てるかもしれません。

水風呂は冬モードの15.5℃とても気持ちよいです。
長時間入っていられますが、恵美子の声が聞きたくて外気浴もそこそこにまたサウナ室へ。
ちょうど番組終わりのタイミングで水風呂と外気浴に再突入します。
ほんと、12分があっという間なので、湿度の蒸気か発汗かわからないほど体はビショビショになって、いい感じになります。


その後のTVはさまーずの再放送。これもまた緩い感じで時間が経過し、そういえば毎回この流れでテレビ見てるなーと再発見。

タイムリミットまで残り15分前になったら水風呂経由して、露天で仕上げの温めを入れてフィニッシュ。

今回もいい湿度と恵美子でした。
また日曜日に恵美子に会いに来ます。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!