キタムーレンミッツ

2020.12.22

6回目の訪問

なんでも、アパスパ小松の水風呂が確変モードにはいったそうで、
ここ数日は雪も積もっていい季節になりました。

あれ?今日の仕事は小松?

ということで、仕事終わりにアパスパ小松さんにお邪魔しました。

実は、
お昼ご飯に中華料理屋さんで炒飯と唐揚げ2個を頼んだのですが、
でてきたのは手羽元で可食部が少なく、ココロも少し凹んでいました(2個600円)
仕事はしっかりこなし、

「このモヤモヤは水風呂に沈めるしかない」

という強い決意のもといざサウナ室へ。


以前は100度近い感じの記憶がありましたが、今日は90度強。
体感はマイルドでテレビの時代劇も楽しみながら蒸されます。
いつもより眺めの12分。しっかりと過ごしました。

お目当ての水風呂はやはり確変モードです。
明らかに15度よりは低い。
14度くらいでしょうか。気持ちよすぎる。足先ビリビリとまではいかないので、
12〜3度はないのかなってイメージでした。

夏モードとの格差はすごすぎますね。これw

しっかり体を拭いて露天の岩場に腰掛け、鈍色の雲をぼーっと眺めて風を受けるのが最高です。北陸は曇っていても雨が降ってなければ晴れ。これからこの色の空が通常営業になってきます。


寒波は緩み、雨に変わって雪を溶かしていますが、
風は冷たい。やっぱりこの季節のサウナが好きです。


数セットこなすと時代劇は大団円を迎え、
僕の手羽元唐揚げのことも割とどうでもよくなってきました。

確変モードのアパスパ小松。年明けにもまた来ます!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
2
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.22 22:00
2
あの水風呂、あまりの冷たさに腹がたったので温度を時々計測してるんですよ(笑)。キタムーレンミッツがおっしゃるように14℃台でした。1月になると蟹ダンディさんがいうところの「死を感じる」冷たさになるはずです。
やっぱり14℃台でしたか!蟹さんレポの来月のハードモード待ったなしですね。楽しみ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!