キタムーレンミッツ

2020.12.15

7回目の訪問

アルプス未体験のいつものサウナ仲間のために、サウナツーリズムでお邪魔しました。

今週は雪模様で富山も場所によってはまとまった積雪。車で移動してお昼前に到着です。

早速の3セットで最高の水風呂を堪能して、飯食って休憩。お目当ての16時、18時のロウリュの流れです。

偶然にも18時は「雪だるまロウリュ」が行われました。

きれいな雪にアロマオイルをかけてタライに一杯。
その雪を雪だるまにしてサウナストーンにどんどん置いていきます。なんとタライの雪をガッツリ乗せてしまいました。

雪が乗ったサウナストーンはまるで雪降る立山の一ノ越のようですw


まさにリアルアルプス!



通常だと水は一気に蒸気が立ちますが、雪はじっくりじわじわ蒸気が止まらず発生し続けます。結果的にタライ一杯分の水分ですのでなかなかです。
上段に溜まる熱気がすごい。
とにかく蒸気が止まらない。はじめての体験です。

今回は支配人さんとスタッフさんのタオルでのアウフグースとなり、ガッツリ仰いでもらいました。
お隣さんのこぼれ熱波になり「ダブルだなあ」と呟いたらリクエストしてしまったような形となり、わたしだけお二人同時に仰いでもらい昇天。

偶然偶然の満足ロウリュとなりました。
アルプス初体験の仲間も大満足。

雪だるまロウリュ侮れませんよ!
また来ます!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
6
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.12.15 21:43
3
雪だるまロウリュウ、体験してみたいです🤤 タオルのアウフグース、団扇より熱波が柔らかく感じて良いですよね~👍 偶然偶然の満足ロウリュウ、羨ましい!
2020.12.15 22:00
4
雪だるまロウリュの詳細ありがとうございます。 ダブルだなぁは今度使いますw
2020.12.15 22:12
2
雪が降り始めてからが北陸サウナの本領発揮なんですね!🤤 リアルアルプス!!!
皆さんコメントありがとうございます。個人的には普通にロウリュ受けに行ったら、たまたまこれだった感が良かったです。雪を置けるのはあのサウナストーブの大きさならではですね。
2020.12.18 12:35
2
トントゥありがとうございました! スパアルプスでの雪だるまロウリュウの羨ましいです。雪がかぶったサウナストーブ、そこから出る止まらない蒸気…読んでいるだけでなんだかととのってきてしまいます。でも女性ゾーンでは難しいんだろうなぁ…。
逆にイベントせずに、たまたまこの日は雪が降ったから急遽やる的なのが良かったですね。目当てにせずに当たる偶然が好きなんです。女性側でもあるといいですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!