キタムーレンミッツ

2020.11.19

1回目の訪問

昨日は急な宿泊になって、サウナに泊まるのも良かったけど、あえて新しめのホテルから、サウナ併設のベッセルホテルさんを選びました。なんとチェックインは14時からで、お風呂も15時から入れるとのこと。

残念ながら仕事があるので、昼からは入れなかったのですが、夜も会食があるので朝からのチャレンジでした。



まずキレイ。
とてもキレイな浴室とサウナ室。タオルは使い放題なのか沢山積んであります(珍しい!)

新しいサウナ室は気持ちいいですね。
湿度抑えめの95度のサウナ室。思ったより本格的な高温サウナ。
思いっきり発汗できました。

サウナ室はもとより、浴室全体のBGMは鳥のさえずりやミスの流れる音で、テレビは全くありません。いいですね。


水風呂は視界を左右遮蔽しているので、開放感はないですが、
逆に落ち着けました。しっかり冷たい。17度くらいかな。気持ちよくゆったり入れました。

ととのい椅子がないので、介護入浴用の椅子で休憩。
これはこれでいいですね。もちろん誰も使っていないのを確認。

朝からしっかり堪能しました。

今回は宿泊朝サウナでしたが、
14時チェックインって早めに入れるので、
1番でチェックインして仕事してサウナはいって、また仕事してサウナはいって、飯くって寝て起きてまたサウナみたいに長い時間使えるといいですね。


サウナ宿泊とホテル宿泊、選べる選択肢が出来た名古屋。
またお邪魔します!

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!