キタムーレンミッツ

2023.06.01

1回目の訪問

サウナ飯

色々ありまして、台湾に来ております。台風が直撃するとかしないとか荒れた天気での訪台です。
仕事が終わってから天気は持ち直しましたが、雨に打たれて歩き回った私の頭にはサウナしかありません。
いつか行きたいと思ってた金年華三温暖もコロナ禍に閉店してしまい。今回は亞太サウナさんへ。

ビルの15階までエレベータで上がると入り口にローマぽい像が。クアパレスもジートピアも経験済みの私は動じずに入店。鍵をもらい、靴を預けてロッカーで高速脱衣。皆フルチンで浴場に向かいます。

洗い場はそこそこ広く、使い方も迷うことはありません。洗体後にメインサウナへ。30人は入れそうな大きめのサウナ室床は絨毯貼り。テレビがひとつ。若干薄暗い。ああ、今はなき岐阜ガントを思い出します。
温度も100度越えで良き。

水風呂は7度。切れ味抜群。急速で引き締まります。
その上段に広大なプール的浴槽が広がります。幅は30メートル以上はあるでしょうか。デカいです。眼前にはシーザーが4人の侍女を従えてる像。その下に6つのライオンの口から膨大な放水。天井から打たせ湯。左右に滝と恐ろしいスケールの浴槽です。ここはテルマエロマエ。信州健康ランド的プールの使い方が大正解す。

気を取り直してスチームに。入ったなりに視界ゼロ。
猛烈なスチーム量で熱い。目の前のおっさんが水を撒きさらに熱気が増す。私は小籠包か、蒸餃子か、饅頭か。もう擬似セイロです。

極寒水風呂からプール経由のお風呂は44度のハードモード。しかしこれがよい。

順繰りのループをかまして最後はペンギンルームで締め。

なにこれちょっと大好き。

スマホ持ったたままふろにはいったり、本読みならが風呂入ったりとほんと自由。

休憩室でのお姉さんのお誘いも想定内で今回はスルー。お客さんタバコもくもく。

いちいち昭和のサウナ感が漂ってきて、あの施設の居心地を思い出しました。


ああ。サンパリオだ。


今の日本のブームのサウナもわかるけど、
ここは日本にあったらハマるなぁ。7度の水風呂もゆっくり浸からなくていいんです。蕎麦も素麺もサッと潜らせて食うのがいいでしょ。ご馳走はあのプール浴槽です。

懐かしくも楽しいサウナでした。24時間営業でサイコー!
また来たいです。

キタムーレンミッツさんの亞太三温暖のサ活写真
キタムーレンミッツさんの亞太三温暖のサ活写真

五香排骨飯

魯肉飯は1杯おかわり付き

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃,106℃
  • 水風呂温度 23℃,7℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!