キタムーレンミッツ

2022.09.21

1回目の訪問

銭湯に薪サウナがあるらしい。しかも女湯だけ。そしてストーブはモキ製作所らしい。そんな情報が耳に入るものの、こんなのノーチャンスだなと思ってたら出張タイミングの日に女湯開放デーが行われることを知り、問答無用でお邪魔しました。とはいえ、都会のサウナ混雑には辟易しているわたし。17時の開始を狙っていくしかないかなと現地着。
脱衣所はなるほど、ある程度年季の入った銭湯ですね。掃除も行き届いて綺麗です。開店時間にも関わらず先客は4〜5名。みなさん好きですなぁ(お前もな)洗体していざ、サウナ室へ。
お久しぶりですのモキストーブ。相変わらずの粉骨な風貌と燃焼窓から見える炎のゆらめき。これぞ薪の醍醐味です。柔らかい熱気に包まれたサウナ室は90度。
ロウリュも薪くべも五感で楽しめます。
また内湯は全て水風呂にしてありゆったりできます。個人的にはジャグジーと電気風呂がよかったです。冷冷交代浴もできるし。露天のお風呂も熱々セッティングでよかったです。

1時間もすると続々の入店。サウナ室はパンパン。
頻繁なドアの開け閉め。サウナ室前の行列となんともしょうがない状況になりキリよく引き上げました。
退店時にはサウナ室は80度まで落ちてましたが、みんな勝手が分からずと言うアレでしたので、その後の混み合い具合では温度上がっていかないだろうなー。

男湯にも薪ストーブを置く予定とのことで、人気施設にはなりそうです。ただ、ストーブ管理はお店がこまめに面倒見た方が良いと思いました。

個人的には良い時間帯でガッツリ楽しめたので大満足です。薪ストーブ最高す。

またきます!

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!