2021.10.11 登録

  • サウナ歴 4年 5ヶ月
  • ホーム カプセルホテルふらる
  • 好きなサウナ カラカラしっとりスチームわりと何でも好き。水風呂もキンキンでなくても許せる。ただあまり混みすぎてないといいな
  • プロフィール 仕事でいろいろ行くのでせっかくだからサウナ巡りを楽しみたい。美味しい飯と酒を求める
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

イオ( ^ω^)

2024.04.07

40回目の訪問

今日は仕事終わりにこちらへ。17時前にイン。のんびりしたいし普通サウナで。
早い時間だから空いてるかなと思ったけど人はそこそこ。
いつも通りサウナはアツアツで最高でした。やはりホームはいい…。外が温かいのて外気浴ものんびりと。たまに吹く風が気持ちいい。2セット目で珍しく3階の方に行ってみたけどこっちのほうが風が気持ちよかった。ただわざわざ一階上にいくのがめんどいのが難点。でも今日みたいに風がほしいときはいいね。
2セットだけして休憩。あんま王したけど眠気が来るぐらい気持ちよくほぐされた。
だらだらして20時からまたサウナへ。夕方より空いていた。もう2セットしてフィニッシュ。夜は気温も下がって空気がより気持ちいい。
飯は家の近くで取るので投稿無し。日曜仕事忙しいけどこのサウナがあればなんとか乗り切れる

続きを読む
31

イオ( ^ω^)

2024.04.03

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

今日はこちらへ。一回来てみたかったところ。受付で初めてと伝えて説明を受ける。
今日のBGMはドラゴンボール。ちょうどロウリュ前だったので身体を洗ってそのままサウナへ。
一セット目は最下段スタート。今日はDANDAN心惹かれてくちょうど朝ラビットで聞いててちょうどいい。最上段にいた人がみんな下に下がっていってそんなにすごいのかなと思ったけど終わってから上行ったら激アツだったのでこれは確かに無理だわ。
水風呂は表示14-15くらい?深さあって気持ちいい。休憩も上に扇風機ついている席が3席あったけど全セット座れてよかった。
GT→サイレント→無印→Zでフィニッシュ。CHA-LA HEAD-CHA-LAが一番アガったなぁ好きな曲とサウナの相乗効果を感じた。
〆はアイスクリームで。ポスター見て気になってたけどいい甘さでよかった。

ソフトクリームあまおう味

いい甘さだった。竹炭コーンもよかった

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
29

イオ( ^ω^)

2024.03.31

1回目の訪問

サウナ飯

白水湯

[ 東京都 ]

今日はこちらへ。Xでみて気になってたところ。近くのカット専門店で切ってからのイン。外観が工事中みたいでやってるかやや不安になりながらも入った。タオルセットに体洗うボディタオルまでつくのはありがたい。
内装がまだ新しくてきれい。日曜とはい17時すぎで少し早いから混雑度は少なめ。身体を清めてサウナへ。ちょうどオートロウリュ発動中だったけど最上段真ん中ストーブ前はあっつい!これは強烈で気持ちいいなあ。オートロウリュ終了まで堪能して水風呂。温度は表示16度でバイブラ付きだけど体感はそこまでキンキンではなかった。深さ90センチで二歩目から深い構造。肩までしっかりつかれてよかった。
その後外の休憩スペースへ。改良湯のような感じで外は見えずただ隙間から外風が入る構造。今日みたいに温暖で程よい気候だと気持ちいい。
結局3セットこなして終了。2セット目は3段目の奥、3セット目は一番下でオートロウリュを受けてみた。どこでも気持ちよくなれるいいコンディション。これはすぐにこみ始めそうだ。
のみは近くの飲み屋へ。店員さん少なめで大変そうだけどいい飲み屋だ。
サウセンも萩の湯もあるけどここも混むいいポテンシャル持ってるなあ。空いてるうちに来られて良かったわ。

下町酒場サンタケ

チキン南蛮

一番人気らしい。タルタル多めで酒が進む

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
25

イオ( ^ω^)

2024.03.29

2回目の訪問

サウナ飯

今日は仕事終わりにこちらへ。前回良かったので迷ったけど飲んで早く帰りたいしまた90分でイン。
18時前ということもあり混雑度はそれほどでもない。
ドライ→スチーム→ドライの3セットでフィニッシュ。2セット目のスチームが特にキマった。アツアツで香りが良いから長居してしまう。最後時間ギリギリだったのでやはり3時間にすればよかった。来月は巣鴨来ないからまた次はしばらく先かなー。
飲みは近くのホルモン屋へ。早割のせんべろセットは逃したもののサウナ上がりにハイボールとホルモンは最高。

ホルモン二郎

ホルモン3種盛り

シロコロ、コプチャン、ハツモト 旨いホルモンは脂が旨い

続きを読む
27

イオ( ^ω^)

2024.03.24

39回目の訪問

今日も仕事終わりにイン。最近日曜は普通サウナで来てたけど明日も仕事で早く帰るので今回は2時間で。
ここに来て初めて靴箱違う番号使ったかもしれん。そんな変な場所ではなかったとはいえいつも空いてたから埋まっててびっくり。
じっこう湯で温まってからのサウナは表示100度超えで湿度もあるいつも通り最高のセッティング。ちょうど先客と入れ違いでソロイン。出入り少なかったのだろうかアツアツでした。
外気浴も程よい気温で良かった。身体から湯気が立ち上るレベルでしっかり蒸されたのもあって全然寒くない。
結局トータル3セットでフィニッシュ。最後は不感湯で〆。
今月は明日しか千葉来ないからまた来月かなー。飯は家の近所にしよう。

続きを読む
23

イオ( ^ω^)

2024.03.21

7回目の訪問

サウナ飯

今日は休みでこちらへ。風が強いし寒いけどこういう日のサウナはまた格別だから仕方ない。
若干ロッカーで手こずるもいつも通りに身を清めてサウナへ。
ケロ→岩→岩の3セット。一セット目のケロサウナが特に良かった。多分ロウリュされた直後っぽい感じだったな。
2セット目はスタッフアウフグース。タオル回してる感じのアウフグースって普段なかなか受けないけど時間立つのを忘れるので長くいられるからいいのかも。ただちょっと長居しすぎて少し頭痛になってしまった。
少し長めの休憩と水分補給して3セット目フィニッシュ。最後は屋上の寝そべりで風に吹かれて終了。
平日はやはり平和でいい…まあここはマナーが比較的保たれてるからいつ来ても良いけど。
飯は海鮮丼にハイボールつけました。海鮮丼がボリュームあって味も旨い。唐揚げもつけたけどこれも良かった。
とりあえず一眠りして〆にまたサウナかな。

ぶつ切り胡麻ダレ海鮮丼

大のご飯大盛り。唐揚げにハイボールもつけたフルセット。量も多いし海鮮がとにかく旨い

続きを読む
30

イオ( ^ω^)

2024.03.12

4回目の訪問

サウナ飯

今日は久々こちらへ。前日に見て予約空いてるなーと思ったけど1日雨予報だったからなのかね。自分は雨と知らずに予約してしまったが。
新しいサウナできてから初。浴室が湯気でもうもうとしてる。
新旧合わせて四セットでフィニッシュ。新しい方はテレビ無しで人も入れる数少ないから心落ち着く。水音するのは雨降ってるから?それとも水が流れてるのか。
外で雨に打たれたり風を浴びたりしてみたけどちょっと冷えすぎるので中の方の椅子で休憩が一番良かった。
飯は半カレーに納豆。半カレーというサイズがありがたい。
また宿泊でこようかなー時間気にせずのんびりしたいし。

半カレー

納豆追加。安いから頼みやすいしサウナ上がり小腹が空いてるところに丁度いい。

続きを読む
37

イオ( ^ω^)

2024.03.06

5回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今日はこちらへ17時前にイン。ニューウイングとどっちに行くか熟考の末でした。
高温、スチーム、高温、高温の四セット。うち2回は17.18時のスタッフロウリュ。これ目当てだったけどやっぱり気持ちいい。この時間帯は浴室も空いてて平和に過ごしました。
飯は軽めに飲みでAセットと野菜炒め。何気に初めて野菜炒め頼んだけどボリューム凄い。これ一つで腹いっぱいになれる。
そこからしばらく仮眠して22時から再度サウナへ。
高温、スチーム、高温の3セットで22.23時のスタッフロウリュ。スチーム空いてたからかめちゃくちゃ熱かった。
団体増えてやや騒がしめ。よくあんなでかい声で喋ってんなと逆に関心。
久々だったけど歩いていける圏内にここがあるのはいいことだ。

野菜炒め

大ボリューム。身体が求めている味。

続きを読む
39

イオ( ^ω^)

2024.03.05

1回目の訪問

サウナ飯

今日は仕事終わりにこちらへ17時過ぎに2時間コースでイン。ロッカーが一つ上の階にあってまた受付した階に戻る構造。後で思ったけど2時間コースなら荷物だけおいて館内着じゃなくても良かった気がする。
時間が早いからか先客少なめ。身体を清めてサウナへ。表示温度は100度くらい。ほかの客もいないしとりあえず最上段へ。一セット目は熱さそんなにだったけど2セット目以降はかなり熱かった。カラカラ系だから体が冷えてると特に熱く感じたのかな。
一セット目やや物足りないかなと思ったけど汗はしっかりかけたし2セット目以降は熱さにも満足。
水風呂は表示16度くらいに見えたけど体感もうちょい冷たかったかな?
休憩は一セット目は浴室内の窓際椅子。雨降って冷たい空気が程よく入ってきて良かった。2セット目以降は脱衣所のインフィニティチェアで休憩。眼の前に扇風機完備で至福のひととき。ちょうど滞在中は他の人もあまり使ってなかったので独占できた。結局3セットでフィニッシュ。帰り際は他にもインフィニティチェア使う人いたり人が増えてきていた。
残り時間は漫画読んで終了。いい仕事終わりになった。
飯は好きなカレー屋へ。立川くると大体ここに来るけど久々きたら店広くなった?場所は変わってないはずだけど数年ぶりでわからん。

レインボウスパイス

チキンマサラカリー

辛さしっかり。チキンが柔らかくて旨い。玉ねぎのアチャールが卓上にあるのも嬉しいポイント

続きを読む
29

イオ( ^ω^)

2024.02.28

6回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

今日は休みでこちらへ16時すぎにイン。どっかで1日のんびりしようかと思ってたけど家でだらだらしてたらいい時間になったので2時間利用でサクッと入れるここに来ました。
一セット目からアロマロウリュに当ったけど結構入ってしばらくしてからなので完走できず。久々だけど相変わらずいい熱さ。上でも下でも満足できるコンディションだなー。
外気浴も天気いいし外寒いし最高。
その後さらに3セットして終了。2時間だと余裕あっていいな。ポンチョ使わなかったけど寒いから使えばよかった。
飲みは近くの沖縄料理へ。ほんとに近くなんだけど悩みに悩んで一周回ってきたためサウナのだいぶあとにきた。沖縄料理ってなんか好きなんだよなぁ。

沖縄郷土料理 星の浜食堂

島らっきょう、ゴーヤのおひたし、ポルトギーソーセージ

沖縄感あるチョイス。いい酒のアテ

続きを読む
35

イオ( ^ω^)

2024.02.23

38回目の訪問

サウナ飯

こんな寒い日はサウナに限ると17時前にイン。受付で混んでいると言われたが普通サウナで入るつもりだったのでそのまま入場。混んでたら時間ずらせばいいし。
浴室が湯気でだいぶ白い。外寒いからなぁ。
一セット目は先客3名で下段1人上段2人。混んでるとのことだったけどちょうどみんな休憩したかな?いつものアツアツで最高。どんなに寒い日でもここのサウナからの外気浴なら外に余裕で出られる。
キンキンの水風呂からのキンキンの外気浴。至福の状態で3セットしてとりあえずフィニッシュ。
上のあんま王で休憩。いつも通り個別設定で足裏だけオフにして堪能。ケツのあたりゴリゴリされるの意外といいな…。そこから20時過ぎまでぼんやり。
最後また2セットほどしたけど20時台はがらがらでした。2回ともソロで浴室もほとんど人なし。最後を平和に過ごしました。
飲みはだん家で。春菊のサラダいいなと思って来たけど写真は最初にきたパテ・ド・カンパーニュで。
やっぱりここっていうホームサウナがあるのは最高ですね。新料金表値上がりだと思ってたけど平日普通サウナは安くなるのね。これは朗報。

だん家 ペリエ千葉店

パテ・ド・カンパーニュ

一番最初にきた。これすぐくるなら最初からビールでもよかったな

続きを読む
32

イオ( ^ω^)

2024.02.20

1回目の訪問

サウナ飯

今日は仕事終わりにこちらへ。昔できた頃に一度来た気がする。入館時には初めてということにして説明を受ける。フェイスタオルだけレンタル。
平日だから客数はそこそこか。ただ若者多め。身体を清めて露天からのサウナ。
一セット目入って直後オートロウリュあり。最上段に陣取るもまあ熱さはそこそこ。表示は外の表示で93-4あたりだった気がする。オートロウリュのおかげですぐに汗が出てきた。
外の休憩椅子、ベッド多めでありがたい。今日は気温高めで外も過ごしやすかった。
2セット目は塩サウナへ。他客なしでソロ。汗かいてからの塩で肌すべすべ。
お腹が減ってこの2セットで終了したけどもっとのんびりしていればよかった。館内の飯屋のラストオーダー間に合せにでたけど結局中では食べず。でなければよかった…。
仕事終わりのいいリフレッシュにはなりました。家から遠いからそもそも仕事で来たくはないが来たらまた寄ろう。
飲みはガストで。飯屋が10時近くだとほとんどやってないんだよなぁ。

ガスト 港北センター南店

ちょい盛りポテト&角ハイボールセット

安定のスタート

続きを読む
24

イオ( ^ω^)

2024.02.17

6回目の訪問

サウナ飯

あっついサウナに入りたいと思い立ってこちらへ3時間でイン。
身体を清めて熱湯で温めてからの一セット目は高温の最上段へ。効く〜これが欲しかった。
しっかり焼かれての休憩は至福。前来たときより休憩椅子増えてるしちょっと内装もリニューアルされてる?
その後はふくろう、ミスト、高温と入ってフィニッシュ。
特に一セット目のあとが時が経つのを忘れるレベルでキマってた。
飯はセットからのザンギドン。ザンギってあまり馴染み無いけどこういうものなのか?外の飲み屋もいいんだけど毎回中の誘惑に勝てない。

ザンギドン

上にかかってるのはタルタル?大盛りだからか腹いっぱい

続きを読む
26

イオ( ^ω^)

2024.02.12

1回目の訪問

サウナ飯

昨日薬湯を日帰りするはずが仮眠室で寝過ごして結局お泊り。休みだしせっかくだから木更津のアウトレットでも覗きにいくかーと袖ケ浦駅で降りたところこちらを発見。今朝もサウナしたし今日はいいかなぁと悩んだけどなかなか来ないところなので新規開拓としてきました。
いわゆる普通のスパ銭。駅の眼の前っていうのはいいね。結構熱波師推しみたいで今日もアウフグースやってたけどタイミング合わず。
外の露天からのサウナを2セット。表示90度ほどでマイルドな体感。特に最下段はまったり。ただ入り口が二重扉で外の風が入らないから下段でも寒いということはない。一セット目は最終的に上から2段目に陣取ったけど上の方はまあまあ熱い。
外気浴の休憩ベッドがたくさんあってバリエーションも豊富。ただ今日は風が強くて寒かったからちょっとしたら寝そべり湯に行ったりしてた。
2セット目も最下段スタートからの最終的に最上段。
サウナは静寂保たれていたけど学生団体も結構いたので時間帯にもよるのかなあ。
なかなかこっち来ないけどまた来たい。岩盤浴もあるのでこっちありでもっとのんびりするのもいいかも。〆はフロント近くにあるアイスコーラなるもの。三ツ矢サイダーの凍るやつのコーラ版。キンキンで旨いけど普通の瓶のコーラもあるのが悩ましいところ。

アイスコーラ

サイダーの凍るやつのコーラ版

続きを読む
25

イオ( ^ω^)

2024.02.11

2回目の訪問

サウナ飯

薬湯市原店

[ 千葉県 ]

今日はこちらへ16時すぎイン。5連勤で忙しかったのでがっつり休みたかった。
サウナをとりあえず2セット。2回とも薬湯からのサウナ。汗がドバドバで気持ちいい。これを求めていたのよ。のんびり休憩からの飯へ。
とりあえず豆苗炒めとキムチ奴と酒で祝杯。メガがマジでメガ。最高だね。
締めはとんかつニラ玉ラーメン。前回広東麺なので今回は泣く泣く我慢。でもこいつも美味いぞ。
あー最高。サウナでがっつり汗かいて飯が旨い。これがいいのよ

とんかつニラ玉ラーメン

単品でとんかつ頼むよりお得。肉が旨い

続きを読む
18

イオ( ^ω^)

2024.01.31

37回目の訪問

水曜サ活

今日は仕事終わりにこちらへ。水曜なので90分で18時頃イン。
ロッカーが2階へ移動。脱衣所の貴重品ロッカーがなくなったけどそもそもロッカーに預ければ良くなったのでこれはいいですね。
一セット目は先客1名。しかもサウナは結局一人で独占。いつも通りいいサウナ。
浴室の天井が木張りになってる。天井見上げながら不感湯入ると癒やされる。
外の外気浴もいつも通り癒やされる。
今日はのんびりやって全体で2セットのみ。90分はちょっと短いな。ただしっかり癒やされた。やっぱりホームはいいですね。

続きを読む
22

イオ( ^ω^)

2024.01.24

1回目の訪問

サウナ飯

横浜天然温泉 SPA EAS

[ 神奈川県 ]

今日は仕事終わりにこちらへ。半額クーポンみてこれなら仕事終わりでもいいかーとなり19時過ぎにイン。
入口の香りがよい。こういうところ割とテンション上がるよね。
結構混雑?そこそこにぎわって見えるけどやはり半額効果か。温泉でまずは湯通し。温泉があるのもこういうスパのいいところ。
一セット目は上から三段目へ。表示は約100度だけど流石にここらへんはマイルド。サウナ室の香りもよかった。
水風呂は表示12度くらいに見えたけど体感的に明らかに違いそう。露天スペースで休憩。外寒いけどきりっと冷えて気持ちよかった。
2セット目はスタッフロウリュ。最上段で受けたけど氷とアロマ水で熱さバッチリ。氷のお陰で持続して気持ちよかった。
2セットの休憩がととのい椅子増やしましたのところで休憩。ここがとにかくよかった。足置きのある深い椅子で上には扇風機あり。快適すぎて30分近くいてしまった。
3セット目もスタッフロウリュでフィニッシュ。最後は外気浴からのぬる温泉。いままで近くで仕事してても一度もきてなかったけどこれはもったいなかったなぁ。
岩盤浴も気になったけど時間がなかったので泣く泣くスルー。
飯は館内のカフェでキーマカレーとオロポ。飯屋は終わってたのでこっちにきたけど小腹を満たすにはよかった。
クイックプランとかレイトプランとかあればいいなーと思ってたけどサウナープランとかあるのね。また横浜来たときはこっちでも入ってみるかなー終わり早いから中では飯食えないけど外の飲み屋充実してるし。

キーマカレープラスオロポ

量は物足りないけど彩りもあり健康的

続きを読む
34

イオ( ^ω^)

2024.01.22

4回目の訪問

今日は休みでこちらへ。のんびりしたいので3時間でイン。結構久しぶりな気がするなあ。
身体を清めて一セット目。最上段に行こうとしたらあっつい!ちょうどオートロウリュ終わりだったがこんなに熱いとは…慌てて最下段へ行ってしばらくしてから二段目へ。
水風呂は表示14度ほど。しっかり冷たくていいねえ。
2セット目はスタッフアウフグース。警戒して最下段で受けたけどストーブ横だったから最下段でもだいぶ熱々。でも気持ちよかった。
その後もう一セットしてフィニッシュ。90分でサウナを終えて残り時間は休憩室でまったり。あとはどっかで呑んで帰るかな。

続きを読む
22

イオ( ^ω^)

2024.01.17

1回目の訪問

サウナ飯

今日は休みで一時間ほど電車に揺られてこちらへ。群馬は流石に厳しいけど八王子ならいつか来ようと思っていてついにきました。16時すぎ2時間コースでイン。帰るときに気づいたけど靴箱のナンバー裏にロッカー何段目か書いてあったのね。
ロッカーはまあまあサイズあるのが3段。丁度入るときに近くのロッカーの人が使っていたけどお互いに気を使いながら利用。
湯船無しでシャワーのみ。シャンプーボディーソープは一通りあり。身体を清めてサウナへ。
一セット目は様子見で…と思ったけど左側の上から二段目、その後空いたので最上段へ。時間的にアウフグースの少し後だったのもあるのかかなり熱い。しかしこの薪サウナの香りはやはり良い。
結構すぐに汗が吹き出し水風呂へ。11-2度と9度くらいの2つ。まずは11度の方から。冷たいのは確かなんだけどしっかり温まっているからか痛くない。
一セット目の休憩は外気浴スペースに。流石に寒いが気持ちよかった。空を見上げながら寝そべることができるベッドはたまらない。給水の飲み物が種類豊富なのもありがたい。
2セット目は右側の二段目でのんびり。最上段よりはマイルドになるが途中セルフロウリュしてくれたのでバチバチに熱くなる。
2セット目の水風呂中にアウフグースの呼びかけ。いつの間にそんな時間だったか。慌ててサウナ室に戻って滑り込むも残りが最上段…。案の定耐えられず途中退場。時間見ないとあかんね。
ただ極限まで温まっての休憩は至福。うとうとしてたらまた時間がかなり過ぎていた。
最後もう一セットを最下段でのんびりしてフィニッシュ。ぎりぎりもう一回アウフグース受けられる時間はあったけど無理はよくないので今回は諦めて終了。快適すぎて時間が過ぎるの早かったな〜。電車ではるばるきた甲斐はあった。しょっちゅうは来られないがまた再訪したい。サウナ好きがわざわざくる立地だからか民度もいいし。
飲みは八王子駅まで歩いて飲み屋へ。あんまり見かけない名前だからこっちらへんの呑み屋だろうと思い入ったけどどっかの新年会らしいもので賑やかでよかった。飯も美味かったし。

金太郎 八王子南口店

もつ煮

モツの味強め。

続きを読む
28

イオ( ^ω^)

2024.01.14

36回目の訪問

今日は仕事終わりにこちらへ。16時頃にイン。今回は時間があるので普通サウナで。
明日から休みなので駆け込みで混んでるかなーと思ったけどこの時間はそうでもなかった。
湯通しのとき外が寒かったからかめちゃくちゃ熱かった。
そして今日はサウナも熱々に感じた。やはり寒かったからか?16−17時台は満席近くだったけど待ちは発生せずグループもいなくて平和でした。
キンキンの水風呂からの外インフィニティ。夕暮れで飛んていく飛行機眺めながらぼんやりするの最高だ。
3セットしてから一度休憩で上のあんま王へ。前回と同じく足裏だけオフにして身体をごりごり。普段マッサージ受けないから効くわ。
最後20時台に2セットしてフィニッシュ。夜のほうが混んでるかなと思いきやさらに少なかった。
休業あけのパワーアップした姿が楽しみ。初日はいけなさそうだけど早めにまた来たいところ。

続きを読む
31