3セット

北九州開拓サ活、2件目!

Twitterでよく見かけるあの看板にテンションが上がる。
先程訪れたおとぎの杜のサウナハットをお供に、館内へイン!

広々とした館内を見渡し、2階にある休憩スペースにワクワクを隠せない。
楽しみは後に取っておくとして、まずは浴室へ。

脱衣所が広く、キレイ。
隅々まで行き届いた清掃に感激。

高い天井の解放感ある浴室、まずは身体を清めてメインのサ室へ。

遠赤外線ストーブで温度計は100度!
でも熱すぎず、遠赤外線の効果で身体の芯から温まり、ゆっくり汗をかける。
常に満席近い大人気にもかかわらず、マットは清潔感が溢れてる。素晴らしい!

水風呂は体感16度〜17度、井戸水汲み上げで柔らかい水質。
そして深さがあるのがありがたい!
おかげで水温にムラがなく、全身均一に冷やせる。得難い!

外気浴はなんと寝そべりチェアが6席も!
その他のととのい椅子も内湯、露天ともにかなり充実してる。ありがたや〜。


ところで気になっていたのは、メインサウナの横にあるミストサウナ。
入り口には塩ミストと書いてある。

普通、ミストサウナってそこまで混雑しない印象なんやけど、ここはずーっと満席。

まぁ今回は2セットでそれなりにととのったし、ミストは混んでるならいいかーなんて諦めかけてたら、3セット目に運良く空いた。

不思議な引力に引き寄せられるように入ってみると…
お…しっかり熱い…!
そして漂う漢方の匂い!
偕楽荘を思い出す独特の匂いにテンションが上がる!

ワクワクしながら塩を塗り込み、しばらく経つとストーブが轟音を立てて蒸気を発し出した。
するとみるみる体感温度は上昇し、最終的には体感100度!
立って出る時もあまりの熱さに思わず声が出るレベル!

おいおい、こっちがメインやないか!
やからあんなに混んでたのか!納得!!


得難い体験を終え、気づけばばっちりととのっていた。

サ飯は館内レストランで生姜焼き定食。
スタッフ様の元気なサービスも相まって美味しさ倍増!沁みる〜!

そして気になっていた休憩スペース。
コンパクトながら落ち着いた雰囲気、そして豊富な漫画。
快適リクライニングチェアに寝そべりながら、このサ活を書き書き。


いやー北九州、レベル高いやん!
こりゃまた来たくなるやないですか!

さて、そろそろ本日のお宿へ向かいます。
いい夢見れそう〜

まっちゃん@冷冷交代浴さんのシーサイドスパのサ活写真

生姜焼き定食

濃い味たまらん!めっちゃ沁みる!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.11 22:25
1
まっちゃん@冷冷交代浴 まっちゃん@冷冷交代浴さんに37ギフトントゥ

スチーム熱々で気持ちいいですよね!まっつちゃんさんに体験いただいてよかったです。

トントゥありがとうございます! つけめんさんのサ活を読んで、楽しみにしていた施設の一つでした!念願叶いました🤤笑 たぶん自分の中で過去一のスチームでした😳 また必ず行きます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!