まっちゃん@冷冷交代浴

2021.12.19

1回目の訪問

【プチサ旅@大分〜別府】
Day 2
3件目♨️杉乃井ホテル♨️

3セット+1

「絶景に始まり、絶景に終わる」
今回の旅のラストを飾るのは杉乃井ホテル。旅を締めるには相応しい、最高のリゾート体験でした。

まずは棚湯。もう身体を清めてる時点で露天風呂に行きたくてたまらない!
でもまずはサウナから。景色はととのいに取っておく!

展望サウナと名付けられた、露天スペースにぽつりと建てられたロッジ。中に入ると一面ガラス張りで別府市街が一望できる。
なんと…なんと素晴らしい…。あまりの絶景に言葉を失い、サウナの質云々なんてどうでもよくなってしまう。
ちなみに温度は85度前後でドライ、発汗は遅めで長く入っていられるが、それがありがたい。少しでも長くこの景色を見ていたい。本当に素晴らしいサウナ室でした。

水風呂は出てすぐ、ほぼ1人用の檜風呂。水温は体感17度。外気も寒いのでサッと浸かってサッと出る。

そして棚湯へ。水面と景色が一体化している。あれここ天国?この景色を見ながら死ねるなら本望やわ。

3セット繰り返し、街と海を眺め空を見上げながら、そして旅を振り返りながら。
…と・と・の・っっったぁぁあああ!!


…まだ終わりじゃないのよ。ここ、温水プールゾーンにサウナあるのよ。行くしかないやろ!ちゃっかり水着とポンチョ持って来てるもんね!

ということで完全にととのった後ですが水着に着替えてアクアガーデンへ。
サウナはどちらも低温塩サウナで、一つはドライ、もう一つはウェットと種類分け。
まずは全面ガラス張りの景色の良いドライへ入るが、さすがに40度ちょいは寒すぎてすぐにウェットへ移動。
こちらは湿度100%、しっかり蒸される。そう言えば今回の旅はスチーム系サウナに3回も入ったなぁ。意外と良いもんだ。

シャワーを浴び、プールゾーンへ。外気が冷たく、プールには入らずベンチに座ってポンチョを着て休憩。風が気持ち良い。子供たちのはしゃぐ声と笑顔に癒されまくる。

ん?向こうに何やらドーム型の建物が。あれもサウナか?行ってみよう。
近づいてみるとフロートヒーリングバスとある。なんとここ、塩分濃度高い温水でイスラエルの死海を体験出来るのだ!やってみたかったやつぅ!
浸かってみるとホントに浮く。そして水に耳をつけると、音楽が聴こえてくる!何これ楽しい!

こんな変わった経験も出来て、サウナも良くて、ほんまに最高の施設でした。
たまにはリゾートサウナもいいなぁ。

2日で5件15セット。良い旅でした。
ありがとう大分!ありがとう別府!
ありがとうサウナ!

まっちゃん@冷冷交代浴さんの杉乃井ホテルのサ活写真
2
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.19 18:47
1
まっちゃん@冷冷交代浴 まっちゃん@冷冷交代浴さんに37ギフトントゥ

絶景に始まり絶景に終わる理想的なチョイスの大分と別府市内を巡る2日間のサ旅でしたね!今度杉乃井に来る時はご夫婦かご家族で宿泊されるとすごく充実するかも。
たっきーさん!またまたトントゥを…😭ありがとうございます!! 仰る通りで、次は嫁と来たいなぁなんて思ってました。いつか子供ができたら子供も一緒に…サウナに…笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!