まっちゃん@冷冷交代浴

2021.12.11

1回目の訪問

2セット

【※先にお読みください※】
今回、少しネガティブな要素が含まれています。この施設を愛していらっしゃる方にはご不快な思いをさせてしまうかもしれません。そういった方はここで読むのをやめて頂ければと思います。申し訳ございません。


では本題。

基本ネガティブな内容は書きたくありませんし、書く必要もないと思います。それでも誤解を恐れず、言わせてください。

まず良かった点からいうと、サウナ、水風呂、外気浴、どれも完璧でした!

サ室は人の出入りが激しかったにも関わらず、温度は常に100℃越えをキープ。それでいて決して苦しくなく、心地いい環境。座面幅も広くていい!

水風呂は掛け流しでマイルドな水質、温度もちょうど良くめちゃくちゃ気持ちいい!

外気浴スペースも充実しており、ととのい椅子の数も多くしっかり休める!

そして何より、サウナ→水風呂→外気浴の導線が完璧すぎる!!
全てが露店スペースで完結する素晴らしい配置でした。

もう一つ良かった点。
常連様の仲の良さと笑顔、思いやりが素晴らしい!

黙蒸なんてどこへやら、常連様たちが年齢の垣根なく、みんなが和気藹々と挨拶を交わし1日の出来事を話し合う。これが本来のサウナの姿だなぁとしみじみ。

またサウナマットの交換タイム、率先して全員が立ち上がり、常連様の完璧なコンビネーションでマットが回収され、すぐに敷き直されていく。
広いサウナ室にも関わらず、マット交換の時間はわずか10数秒。アウフグースのパフォーマンスを見るレベルで感動しました!笑

設備の良さと常連様の思いやりでととのった…と言いたかったのですが、ひとつだけ、どうしても許せない点が。

入店の際、スマホのクーポン画面を提示するために受付に立つも、受付の女性がずーっと下を向いてLINEをされている。もしかしたら緊急の内容かトラブルかとも思い、少し待って様子を見る。そのうち私の後ろに5〜6人の列ができ、さすがにと思い声を掛けるが見向きもしない。急ぎだったのかもしれないが、少々お待ちくださいの一言も言えないものか…。
そしてそれを横目にいらっしゃいませの一言もなく、見て見ぬ振りをして通り過ぎる他のスタッフたち。やっともう1人のスタッフが受付に入ったかと思いきや、レジのお金を補充して去っていく。
また清掃や設備も所々に不備が目立つ。

私がどうしても許せなかったのは、自分が以前サービス業で責任者をしていたからです。
ここは設備が良いだけに、本当に残念に感じました。

身体ととのい、心ととのわず。

(ご不快になられた方、心からお詫び申し上げます。)

2
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.12 07:24
1
まっちゃん@冷冷交代浴 まっちゃん@冷冷交代浴さんに1ギフトントゥ

2022.08.08 04:04
0
サウナの良さもそうですが、やっぱり接客で店舗のイメージが全く変わるので重要な要素の一つですよね 私も近所なのでよく行くのですが、掃除が甘めだと結構思ってます😂 ぜひ福岡周辺で1番おすすめのサウナ教えてください😉ウェルビーとふくの湯はよく伺ってます😉
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!