ちゅうトロ

2020.03.15

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3

一言:
初訪問、初宿泊。

出張で高松入りした場合の宿はビジホの「ホテル川六エルステージ」を毎回利用してるけど、
この川六グループが去年新たにこの「エクストールイン高松」をオープンしたのと、
ここはサウナが常設されてるとのことで、これは行かないといかんと思い一泊。

※サウナは男性浴室のみ。

【サ室】
サウナルームは2段のベンチで上段4~5人、下段は3~4人は座れると思う。
サウナストーブは電気式ヒーターなのでドライサウナ。
注意書きにある通り、セルフロウリュは禁止。

オープンしてまだ日が浅いので、部屋全体に木材の香りが漂っててリラックスできる。
天井間際にある温度計は94~95℃を計測。良い暑さを保ってた。
テレビは無く、BGMでピアノ曲が流れてたけど、途中で止まってしまい後半は無音状態。

【水風呂】
サ室の真横に水風呂あり。温度計が無いので水温が不明だけど、体感的に15~16℃くらい。
バイブラはなし。ビジホなので水風呂は無いと勝手に思ってたけどしっかり備わってた。

【外気浴】
外気浴は無し。浴室内も広くは無いので、着替えスペースに移動して
扇風機付近にある椅子に座って休むのがイイと思う。

【その他】
アメニティはT字カミソリと綿棒のみ。化粧水や乳液は無し。
それと最上階に無料のマッサージ機あり。入浴後にマッサージすれば至福の時間を迎えられるのだけど、
4機のみの設置なので、運が良ければ座れる程度で考えておいたほうがイイかも。

また泊まりたいと思う優良店。でもエルステージもいいビジホ。
しばらくはビジホ選びで迷いそう。。。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!