どmサウナー

2021.12.04

1回目の訪問

サウナ飯

「サウナに没頭できる異空間」
どmサウナーです!15回目の投稿。

本日は家族旅行。エクシブ有馬離宮にてサ活でした。
有馬温泉街を散策し、冷え切った体を名湯で温めてから突撃いたしました。

サウナ12分〜15分
水風呂2分
外気浴5分
計3セット(ドライ2、ミスト1)

こちらドライサウナ、ミストサウナとありますが、両サ室とも雰囲気が大好きなタイプ❤️

まずドライサウナですが、照明がいい!
暖かな色味の程よい暗さでリラックス出来る。かなり薄暗いです。(夜サ活時)
また入口反対側の下段に割と大きめの窓がありそこから見える露天風呂脇の植木の風景もとっても癒される。
席も余裕を持ってマットが敷かれており、且つサウナを楽しまれる方がほぼいない(2、3分で退室される方がほとんど)ため、この空間で1人向き合う事ができるという🔥
テレビもなく、聞こえるのはストーブの音と、自分の鼓動のみ…最高なんすけどっ!

続いてミストサウナですが、こちらも雰囲気が素晴らしいっ!
とても薄暗いサ室には、天井の真ん中からのライトとミスト口にクリスタル?水晶?を照らす間接照明のみ…
タイルも黒に近い色味で雰囲気あります。
マジで悟りひらけるじゃないかくらい、集中してしまう。
温度も割と高めの様で、そこも自分にはあっている感じ。利用はどmのみ…最高っす!

そして水風呂もいい。
2名定員の小さめタイプですが、15℃くらいで水も優しい感じ。六甲の水かしら?

外気浴はしっかり寝そべれる椅子?もはやベット?にて軽く大の字になってととのう。
聞こえてくるのはお湯が流れる音と風の音のみ…

最高でしたっ!
明日は初朝ウナ予定。

酒市場

有馬麦酒

非常に飲みやすい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 15℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!