対象:男女

改良湯

東京都 渋谷区

おととい

2019.08.19

1回目の訪問

お盆休み、終わってしまいましたね。東京での日常がまた始まります。本日は恵比寿で用事があり、帰りにサウナにでも……と朝からサウナモード。休み明け一発目のサウナ選び、重要だぞ〜……。
現在地からサウナを検索。恵比寿駅と渋谷駅のちょうど中間地点にある「改良湯」さんがヒット。あ、ここイキタイ順でトップの方に出でくるところだ!でも場所的に客層どうなんだろう…ちょっと引け目を感じる…ともんもん。いや、せっかくだから物は試しだ!という事で、雨の中改良湯さんへGO!
大きな鯨の壁画が目を引く建物に、隣にはコインランドリーもありました。
下駄箱の直ぐ隣に発券機が。お風呂+サウナの利用で810円。タオル代込みなのを知らず、誤ってレンタルタオルもプラスで購入してしまったのですが、受付の女性の方が、タオル付いてくるから大丈夫よ!お金返すね!と親切に教えてくださいました。スタッフの方の対応が素敵だとそれだけで嬉しくなっちゃいます。
浴場のドアを開けると…おぉ、アーバン。控えめな照明と静かな空間で落ち着いた大人の銭湯といった感じ。さすが渋谷区。
お待ちかねのサウナ室は…薄暗い照明にお洒落なBGM…おぉ、アーバン。(その後、常連さんの会話からサ室が暗いのは電球が切れているだけと知る笑)
4人座ればいっぱいになりそうなスペースに天井低めのおこもり系。サ温は本日92℃でした。そしてなんだかアロマ系の良い匂い。さすが渋谷区。
水風呂もサ室のすぐ隣でバッチリ!水温16℃で冷え冷えでした!ラッキー!
整いスペースは脱衣所にイスが一脚用意されていたので、そちらを使わせて頂きました。
運良くスムーズに休憩を取ることができましたが、混み合うとうまく整えれない可能性ありです!
そんな感じでアーバンな雰囲気に包まれながら3セット。いつもなら気持ちよ〜く整うのですが、本日は悲しいことに不完全燃焼。というのも、常連さんルールがすごすぎて結構気を遣いました…。
サ室はタオルをひいての場所取りがひどく、座れるスペースは2人分。その2人分を譲り合いながらのサ活となり、炭酸泉スペースには美容器具を浴槽のふちに並べ場所を占領、その方の近くでお湯を楽しもうとすると、炭酸の回りが悪くなるのでこっちに来ないでください!!っと他のお客さんにピシャリと苦言。その方の周りは広々、私含め他のお客さんは隅の方で気を遣い…といった悲しい事が……。みんな心身共に癒されに銭湯に来ているのだから、譲り合い思いやりの心は忘れたくないな、と改めて感じた盆明けのサ活となりました。

本日のサ活
サウナ:8分×3
水風呂:30秒×3
休憩:10分×3
合計:3セット

23
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活