オジキ

2021.12.19

1回目の訪問

ふくの湯 埼玉県 川口市 で蒸されてきました♪川口元郷駅より徒歩12分程…の所スマホナビで迷った。出口は1と2が有りますが2で良いようです。下駄箱は100円リターン式。小銭無く両替機無いのでエレベーターで三階受付で両替して、1階に戻り出直し。再度三階で入浴+サウナ券810円。ロッカーどうしますか?と聞かれサウナ用二階で、と申告。専用ロッカー鍵とサウナプラ鍵を貰う。脱衣所を通り2階へ通じる階段を上がる。通常ロッカーより大きめ+ハンガー付き。着替えて浴室へ。大きい。&かなりの歴史を感じる施設。だけど清潔。洗体して…とボディシャンプー探すが無い…。…道に迷い、100円無くて3階と一階往復、ボディシャンプー無し…。全くの自分の失敗ながら不機嫌頂点…。脱衣所でタオル一枚で身を隠し、(すいません)と受付の女将さんを呼び(販売のボディシャンプー&シャンプー買えますか?)と声かけ。女将さんは(まぁまぁすいませんね。説明不足で…)とボディシャンプー60円シャンプー40円を持ってきてくれました。その極上の親切の見本のような対応で一気に不機嫌がクールダウン。接待のプロですね。改めて洗体してサ室へ。
サウナ1 メイン
先ずはメインの大きい方。遠赤外線ストーブ、L型2段式。温度計は見にくく106度に見えた。テレビは小さい。2段目、ストーブ寄りで8分で退出。水風呂を探すが見当たらず露天へ。出口のようなドアから2階分外階段を上がり(結構足疲れる)屋上の露天スペースへ。
水風呂 露天エリア
手桶、桶、無し。やむ無しで(すいません。カットマンですね)水風呂へ。ひゃー、キンキン、体感16度)。1分未満で上がり屋上のサ室前のウッド部分に腰掛けて休憩。バリバリトトノイました。超寒く2分以上の外気浴は無理なのでそのまま小さいサ室へイン。
サウナ2 露天エリア
ストーン対流型ストーブ。2段式、上3、4人、下2人程度の小さいサ室。フィンランドコタ風なのでローリュしたくなる。ストーブに水を掛けないで…の張り紙が表と中にも貼られてる。温度計は90度。体感78度、かな。優しい感じ。時計無しなので汗の出具合で目の前の水風呂へ。キンキンに冷えてるので秒で出る。屋上からの埼玉の民家を一望。良い気分。それからまたメインサ室へ…、を繰り返した。メインを5回目の時、異常に熱く温度計見たら116度。本八幡レインボーかと思った。目が沸騰するほど。このセットはすこぶる整った。たまに有るのかな…。この日は、メインサウナ5セット(8分×1、10分×4)、屋上サウナ2セット、休憩7セット。屋上サウナは終始貸切でした。その後各お風呂を堪能。するとメインサウナ室真前の1番大きな浴槽が水風呂でした

オジキさんのふくの湯のサ活写真
2
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.20 21:41
0
また来てください
2021.12.21 07:46
0
おーぐさん、コメントありがとうございます😭 素敵な施設ですね!また訪問させて頂きます。よろしくお願い申し上げますー!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!