Toppy79

2022.09.23

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

地元にあった天国

千葉在住ですが、岡山で慶弔事あり、その後神戸の実家に一泊。
単身で神戸帰れるチャンスと、ついにやってきました神戸サウナ&スパ
宿泊の方がお得感あったんで、家族の奇異の目を他所に地元でわざわざ宿泊。

とりあえず1日目、1630-2030で楽しんできました。

初アウフグース(熱波師さんの)、初ヴィヒタでした。カプセル泊も初。
メインサウナは112℃なのに全然辛くない。なんだこのセッティング。最高。
水風呂は11.7℃なのに冷たすぎない。このぐらいの温度が1番好きかも。最高。

フィンランドサウナが1番刺激的だった。
あの蒸気の回り方は堪らん。
セルフロウリュ、3施設目の体験だけど、ここのラドルが1番待ち心地が良い。

ハマームは、普通に岩盤浴。身体の前後、10分ずつぐらい暖めると最高にリラックス。
いい汗でたらその足で塩サウナのコンボが超いい。

夕方はやっぱり若者で混み混み。20時過ぎたぐらいでだいぶ空いてくる印象。
でもサ室待ちも、(ギリギリだったけど)整い椅子難民にもならず回せました。

お値段高めな分、アメニティの充実具合とホスピタリティがすごい。
施設の充実は言わずもがな。
浴室内外問わず、そこかしこにウォーターサーバーがあるので水分補給も心配なし。

チェックインの荷物預けに津村支配人に対応いただいて、少しお話しさせていただいてステッカーもいただいちゃいました。

早朝起きて朝サウナも楽しみ!

メインサウナ
フィンランド
メインアウフ17時回
ハマム

メインアウフ18時回
ハマム

メインアウフ19時回
フィンランド

歩いた距離 5km

Toppy79さんの神戸サウナ&スパのサ活写真

餃子屋 満園 本店

餃子、豚肉野菜炒め、ビール

とにかく餃子がうまい。 野菜炒めもオイスターソースでうまくてボリューミーだけど野菜なので罪悪感なし

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃,80℃,80℃,112℃
  • 水風呂温度 23℃,11.7℃
2
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.24 00:05
1
Toppy79 Toppy79さんに5ギフトントゥ

Toppy79さんはじめましてサウナ飯が美味しそうなので満円の餃子🥟食べてみたいです😊👍
2022.09.24 05:51
0
まつりんごさんのコメントに返信

ありがとつごぞいます。 偶然ふらっと入っただけですが、満席で評判も良くて人気のお店みたいです。 人気になるのがわかる味とコスパでしたよ☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!