Toppy79

2022.06.04

2回目の訪問

温冷交代浴の真髄を知る。
外気浴のコンディションが最高。

1750-1930
サー水ー休
10ー1ー4
12ー1ー4
11ー1ー4
10ー1ー4
90℃のカラッカラのドライサウナ。電気式で一応サウナストーンを温めている。ロウリュしたい。。
時間はかかるがしっかり温まって気持ちいい。

1人しか入れない水風呂は体感17℃ぐらい。
蛇口ホースから掛け流し水は、浸かりながら頭からぶっかけると超気持ちいい。
水流凄くて、そのへんの打たせ湯のジェットより強いぐらい。

正直、休憩所が遠くて(水風呂からおよそ40m)導線はすごく悪いです。
そして、1つしかないベンチに先客が寝そべっている。
周りを見回すと、なんと椅子みたいな形の岩が。
むしろベンチよりも背もたれあっていい感じ。整い岩と名付けよう。
外気温19℃、風速1m。サイコーに気持ちいいコンディション。

しっかり整ってから温泉を堪能。
この施設は圧倒的に温泉が最高。
露天風呂では、体感38〜41℃が場所によって違う感じ。
内風呂は38℃ぐらいのバイブラ風呂と、43℃ぐらいの超広い湯船。
加温加水なしの完全源泉掛け流し。この湯船から溢れたお湯が、内風呂内の床に常に溢れ出し、さながら波打ち際の様。
1人2人湯にダイブしても、普通の風呂みたいにザバァ〜とかならない。風呂の容量と湧出量が凄すぎる。
サ室ドアがガラスなので、サ室内ドア付近に座るとずっとこの溢れ出す波が見えていい感じ。
そして、しっかり熱いけど痛いほどではなく。
そして水風呂もキンキンすぎないので、温泉、水風呂の温冷交代浴に最適な温度。
サウナー水風呂とはまた全然違う感覚。

気候条件が良かった偶発性はあるものの、下手したら激混みのスパメッツァより良かったかも。

他の方のも書いてますが、風呂は2130までですが、サウナは2000までです。
以前この時間制限、私も食らったことあって、1セットしか楽しめなかった。
確認の目で探しましたが、施設内に案内は見つけられませんでした。要注意!

あと、皆さん使い終わったサウナマット、サ室内の出入り口付近の床に置いていきますが、、、脱衣所に使い終わったサウナマット入れるカゴがあります!分かりにくいですが。
要注意!

Toppy79さんの那須野ヶ原温泉 ホテルアオキのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!