Toppy79

2022.06.03

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

筑西で軽い一仕事終えて、土日仕事のため那須塩原に向かう途中、下道移動でナビの言うがままに運転途中、温泉街の看板出現。すかさずサウナイキタイで地図検索で情報収集、突発的に立ち寄りました。

通常500円、露天風呂改装中のため特別料金400円で天然温泉とサウナに入れるとか安すぎ。
さらには水着ないので入らなかったけど、クアハウスという水着着用エリアまであるという充実っぷり。

温泉気持ちいいわ、施設綺麗だわ、サウナも広いし快適だわ、コスパかなり良すぎな施設でした。

張り紙多め、黙浴、感染対策に力を入れている感じ。けど、キツネの可愛いキャラの張り紙でイヤミな感じはない。
サ室は詰めれば15人ぐらい入れそうだけど、8人制限。
サウナマットなし、入り口外にビート板が8枚しかなくて自然と8人上限しか入れない仕組み。
対策がザルな下町銭湯だと常連喋るのヤじゃないけど、ここは施設側の対策がしっかりしてる分うるさい常連にはガッカリ。(苦情多いらしくて張り紙増えたみたい)

サ室内は、入った途端咳き込むぐらいカラッカラ。
96℃。時間かかるもののしっかり発汗する。
サ室内、ばつ印の張り紙で密にならない工夫がされている。TV見れる席が限られてるせいで、また、印を無視する常連多数で密になりがち。

水風呂は他の方のレビュー通り生簀(いけす)みたいで笑うw体感18℃ぐらい。

整いは、ベンチ2脚と東家の柱周り。ゲリラ豪雨と強風が逆に気持ちいい。

これは近所にあったら間違いなくホームサウナな施設でした。

6月末、数日間休業でサウナなど改修するとのこと。
カラッカラドライなこと除けば、広くてキレイなサウナだったけど何が改修されるのか、、、。

とてもよい施設でした。

Toppy79さんの道の駅 きつれがわのサ活写真
Toppy79さんの道の駅 きつれがわのサ活写真
Toppy79さんの道の駅 きつれがわのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!