みやたけ

2022.05.10

1回目の訪問

ホテルフロント横の「えっこんなところにサウナが?」というような場所にある。客室にサウナの案内は一言もなく、とりあえず着替えだけ持っていったらタオルは部屋から持参しなくてはならないので引き返す。館内着とスリッパでも行けるけど、他の宿泊者とエレベーターで乗り合わせるとちと恥ずかしい。

「大浴場はありません」とHPに書いてある通り、体を洗う場所は小さいシャワーブースのみ。あらかじめ自室で体を洗ってから来たけどこれは正解だった。ロッカールーム兼洗面所のドアを開けると一人用の壺水風呂とその奥にサウナというシンプル極まりない作り。ほとんど貸切のソロサウナ状態だったので気兼ねなくゆっくりできた。

頻繁にオートロウリュがあるのですぐに汗が噴き出してくる。8分もいれば汗だらだらのなかなかいいセッティング。テレビはうるさめ。壺水風呂も冷たすぎず自分好みではある。冷えてきたところで、廊下を挟んだところにある休憩所に移動。

一応衝立はあって人眼には触れないけれど、ここを全裸で横切る勇気もなく腰にバスタオルを巻いて移動。ウォーターサーバーあり、冷蔵庫あり、シャワーブースあり、喫煙可というなかなかナイスな休憩室だけど、この廊下を横切るときに一瞬公道に出るかのような理性の働きがディープリラックスに至る流れを邪魔してしまうのが残念。

確かにゆっくりできるし、休憩室で好き放題できるのは魅力なんだけど、ここは人を選ぶサウナかな。とりあえずサウナ作ってみました的な感じは否めず、ここからサウナー向けに振るか、やっぱやめましたになるか、どちらにも転がりそう。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 22℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!