レン

2021.03.14

1回目の訪問

今日はホワイトデーサウナ^_^
浜川崎出口を出て右に曲がって少し行くと見えてきました。ゆいる。
駐車場に止めて店内に入って受付をした。
1人1910円!
この立地にしては高いんじゃないか⁈
それとも 内容が充実しているんだろうか⁈
ワクワクしながら入ったが今のところは普通の銭湯。
やっぱり新しい建物はいい。
浴場に入ると色の雰囲気はどっかの温泉宿に行ったような感じがしました。
身体を清めてからここのこだわりの天然温泉で体を温める。温泉もなかなかいいかも。
お待ちかねのサ室へ。
サ室前にはサハットがかけられるフックが何個かありました。
入り口に入るとサウナマットがあり、それを1枚取ってストーン横の2段目に座った。
テレビなしが良かったのですけれどストーン横以外は明るくてあまり好きじゃなかったです。93度との表記になっていたが、体感温度は75度ちょっと超えぐらいでした。

水風呂は炭酸泉がぬるめだったので汗を流してから炭酸泉に入りその後メインの水風呂へ。とても深くて水質も悪くなくてよかったです。

外気浴はインフィニティーチェアーが2つ、デッキチェアーが1つ。上には扇風機がありましたが止まっていて風が少し外から吹いてくる感じです。

店員さんがマメにチェックしているのはいいのですけれどもサウナマットを補充するわけでもないのにサ室に何回も入ってくるし浴場でも見廻りのため何度も行ったり来たりするので気になってしまいました。
リッツカールトンホテルと比べてはいけないけれどあちらはすごくきれいにしていて塵一つ落ちてないですがウロウロしていないし、気になるような事はありませんでした。でもまだオープンしたばかり。混雑時、そうでない時では違うかと思うのでこれから慣れいくのでしょうね^_^

出た後に食事をしようと思ったらなんとラストオーダーは終わってしまいました。
確かに時短要請で早くに終わってしまうと言う事は分かっていたものの、うっかり忘れてしまうので受付の際にきちっとそれは言って欲しかったです。

ここに行った感想だと1910円は高すぎると思います。1200円位が妥当かなと思いました。

3
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.14 23:12
1
ホーム、SKCホントですか?
2021.03.16 23:04
1
ごめんなさい!ゴルゴ13さんからいただいたコメントの返信を書いて送信を押したのですが未送信のままでした。失礼いたしました。
2021.03.16 23:04
1
私は最近いろんなサウナを知りたい、サウナについてもっと追求したい思うようになって新しい場所に行くことが多くなっているためSKCは最近ご無沙汰してしまっています。 SKCは私の1番お気に入りのサウナの1つです。それで今もホームに設定させていただいてます(⌒-⌒; )
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!