レン

2021.02.28

1回目の訪問

Zen vague の予約が来週しか取れなかったので迷ったけど万葉倶楽部はサウナに興味がない頃に何度も訪問したが、空いているイメージがあったので相方にここはどうかと打診したが、相方は混んでるんじゃないかな?でも行ってみようか?と言ってくれた。
駐車場に停めて7階に上がってエレベーターが開いた瞬間、え⁉︎嘘でしょ…。エレベーターの入り口まで行列…。心の中で相方にすまねぇ…。と謝った…。
少し行列が動きはじめて入口付近に近づくとなんで混雑していたのかが判明。
LINE友達登録をしないと入館できないからLINE友達登録ができた方から案内しますとのこと。それならばそうと入口やエレベーター内、エレベーターを出た所にでもLINE友達登録しないと入館できませんとはっきり明記していただきたい。知らずにずっと並んでいたのが馬鹿みたいじゃないか。
気を取り直して受付して中へ。靴を袋に入れて館内着を選んで脱衣所へと進む。
身体を清めてからまずはお風呂で温まる。
露天からは海が見えて開放感。
風があって気持ちいい。
まずは塩サウナから。
汗がじっとりでてから体全体に塩を置いて、その後塩が少しねっとりとしてからマッサージしたのだが、あとからお湯と混ぜて塗布するものだと知った。
汗を流してからハーブサウナへ。
名前はハーブサウナだけどハーブの匂いはしない。

部屋は暗くてなかなかいいけどテレビがうるさすぎる。頭が痛くなるから2セット目からは耳栓をした。
しかしサウナで初めて耳栓を出してつけたけど余裕できこえてくるのだ。。。

サ室を出たあと、汗を流して水風呂に入ってから外のベンチで休むを3セット繰り返したあとバスタオルを巻いて脱衣所に向かっていると掃除のおばさんにお客さま、バスタオルは困りますと言われて、え?バスタオルだめなの?と心の中で思いながら、すみません、寒かったものですからと言ったが、マナーやルールを読んでもそんなことは書いてない。タオルを巻いて浴槽に入ろうとしていたならわかるけど…。疑問に思って、精算時にフロントで聞いたら私の思った通り、浴槽にタオルを入れる行為はいけないけどタオルを巻いて歩いていたのは問題ないとのことでした。


そこで私はその方にサウナ内で場所取りや、サウナマットを何枚も使っている方がたくさんいたのに、その方々は注意されずにこちらが注意されなくていいことで注意をされたことはあまりいい気持ちはしませんでした…。と話しました。

申し訳ありませんでした。
今後気をつけますとおっしゃってました。

兎にも角にも私の濡れ衣も晴れて良かったです^_^

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!