レン

2021.02.20

1回目の訪問

1月の終わりにオープンしたこちらにお邪魔しました。なんと木更津アウトレットの近くと知ったのはそこに到着する直前でした。入り口のところで三井アウトレットパークのカードの勧誘。年会費無料。カードを申し込むと入浴料と岩盤浴そしてタオルセット1800円が無料になるという。
カードはそんなにたくさんいらないけれど1800円に惹かれて申し込みました。
朝からあまり申し込む人がいなかったみたいでもう夕方だというのに私で二人目でした。みんなめんどくさいのだろうか。1800円が無料って結構魅力的だけどな。
受付で岩盤浴で敷くタオル、岩盤浴着、バスタオルとフェイスタオルを受け取り、1階の脱衣所で岩盤浴に着替えて1階の岩盤浴へ。セルフロウリュがあるじゃないの!
温度は59度。中に入ってロウリュすると結構熱くなります。桶がいっぱいになるとかけられる仕組みです。途中でレモンのアロマ水をかけていただきました。
いい香り^_^Coolroomはそんなに冷たくないし、狭くて居心地も悪かったです。
休憩する場所は畳の部屋があったりしてまあまあよかったです。
何セットかセルフロウリュの岩盤浴で楽しんだ後に本丸のサウナを目指しました。
身を清めてお風呂につかり温まってからサ室へ。サ室はマイルドな感じだからか結構人が多かったです。
シャワーで汗を流してから水風呂に入っていたらおばちゃんや若い子が汗を流さずに水風呂に入ってくる。気持ち悪いけど注意もしづらい。知らない人多いかもしれないけど汗は尿より汚いんだそうです。 
帰りに受付の方に余計なお世話かもしれないんですけど、サウナ後に汗を流さずに水風呂に入る方が多いのと、場所取りの方がいたりしたのですけど、これって紙に書いて貼ってあったとしてもおばさん達はきっと読まないし、個人的に注意するのも角がたつからなかなか注意もしづらいと思うので放送で流したほうがいいのではないでしょうか?実は前に行ったことのある他の施設で放送してるところがあって、そこは場所取りしてる人は一人もいませんでしたからきっと放送のほうが効果あるのかもしれないと思ったので…。と余計なことを言ってしまいましたがお店の方はありがとうございます。貴重なご意見です。上に報告しますと言ってくださいました。

施設の従業員の方が感じがよくて、マナーのいいお客さんが集まると最高です^_^
ぜひそうなってほしいです^_^
サウナのレディースディに行くとみなさんマナーがいい人ばかりしかいないから入っていてすごく気持ちがいいんです^_^

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!