レン

2021.02.13

1回目の訪問

サウナイキタイと思いながらいろいろ調べていたらなんと2月11日オープンのここがヒット。
緊急事態宣言中だけど飲食店が短縮営業ってぐらいで世間は何も変わらない…。
短縮営業要請に応じてないお店もある。
不要不急の外出は自粛と書いてあるけど、サウナ中毒者の私にとっては必要な外出…。
緊急事態宣言でも5段階ぐらいのステージに細かく分けるとかしてほしい…。そうでないとなんだか後ろめたい…。と言いつつ来ちまったんだから楽しもっと^_^

入口で靴を靴箱に入れて入店。今日は珍しく岩盤浴付きの券を買いタオルと岩盤浴着を受け取って2階で着替えた後に一階の岩盤浴エリアへ。まずはファイテンの岩盤浴。
結構熱い。サウナーなら余裕な温度だけど、普通の岩盤浴に慣れてる方にはちと熱いかも(⌒-⌒; )熱いからだと思う、みんな早々と出て行く、あるいは覗くだけ。
クーリングルーム?(呼び方を忘れました(⌒-⌒; )でクールダウンしたあとにミュージックロウリュを体験。この部屋もまあまあ熱い。ロウリュと風がきて熱くなる!結構ハード^_^最初はミュージックなんて要らない!って思っていたけど、これもありかな^_^
ロウリュが終わってクーリングルームでクールダウンしたらちょっと整いが!
何これ⁉︎ロウリュと爆風⁈結構効きます。
ここの岩盤浴エリアはマッサージチェアが無料で使えてお茶やコーヒー類がセルフサービスで自由に飲むことができます。

ちょっとお腹空いたので腹ごしらえをしてからいよいよ本丸へ出陣。
身体を清めてからお風呂へ。お風呂はシルキーバス、ジェットバス、うたた寝、あつ湯、温泉、炭酸泉はファイテン。

温まった後はサウナへ。初めは蓬塩サウナへ。泥パックをしたあとに塩でマッサージ。それを流した後に高温サ室へ。ロウリュが始まったばかりにイン。わぉー爆風!
くるー。おばさまたちは耐えられずに出てってしまい私は一人で爆風を堪能。
汗を流した後に水風呂へ。温度は15度。
気持ちいい^_^身体を拭いて外気浴。
ととのいベッドが5台ぐらい並んでいて
そのうちの一つにゴロりんと寝そべった。
今日は風があって、そんなに寒くなくて、気持ちいい。2セット目にはでかい整いが!
もう何ヶ月ぶりだろうか⁈サウナの神!整いをありがとう^_^

まだオープンしたばかりでクレジットカードが使えないとか、お店の人も不慣れだったりするけど、それもすぐ解消するでしょうし、おすすめしたい施設です^_^

レンさんの南柏天然温泉すみれのサ活写真
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!