レン

2020.01.18

1回目の訪問

今日はどこの銭湯に行こうかと迷っていた。 事前にこちらを調べていたらサウナと水風呂が充実していないので行こうかどうか迷ったけど、薪で沸かしてるお風呂に入ってみたかったので今日はこちらにお邪魔することにいたしました。
  道に迷うことなく到着^_^入り口のところに車が二台止まっていたので駐車場の場所を尋ねると両サイド駐車場ですとのこと^駐車場は6台以上止めれそう^_^
車を止めてから受付を済ませ中へ入ってみるとあまり混んでない。

 夜なのであまり外は見えないけれど脱衣所からは小さな坪庭が見えるような^_^


  浴場に入って身体を清めてからお風呂に入るとなんだろう。お湯が柔らかい。
なんだか包み込まれるような感じ。
薪で沸かしてるからかな?
お茶の時も炭を使って沸かした釜のお湯は柔らかくて美味しいことを考えるとそうなのかもしれない。

 期待していなかったスチームサウナへ。
中は狭いけど湿度高めで温度が低いので長く入れます^_^ 水が流れる音がしたので覗いてみるとシャワーが二つ付いていてそこからチョロチョロ流れていた。
湿度が高いので肌には良さそうだし悪くないかな^_^ただ高温好きな人には物足りない…。水風呂もないし…。
でもこの時期なのでシャワーから出てくる水が十分冷たいのでこれでなんとか整いを! 休憩は脱衣所にベンチしかないので
混んでいなかったこともあって脱衣所で休憩してました。

整いはなかったけど昔ながらの銭湯を満喫できました^_^

レンさんの永泉湯のサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!