kabacho

2020.03.25

10回目の訪問

【大森】高温サウナと激流水風呂で宇宙に飛ぶ【カプセルホテル・サウナみづほ】

サウナ室の温度計が100℃を超える施設はままあるけれど
サ室の広さや座る場所で温度は変わるし、実際に温度計通りの熱さを楽しめるところは少ないんじゃないかと思う。

体感では、温度計の表示より熱くなく感じるところが多い気がする。

しかし、此処みづほの温度計が100℃を超えてたらこれはほんとに100℃以上の室温だ。いやむしろ温度計より熱いとさえ思われる。

全席がストーブ位置より高めにある小さなサ室は熱が逃げることを許さない。
もうどこ座っても熱い。
他所ではストーブ前に座ったりもしちゃうのだが、このサ室のストーブ前は恐ろしくて近づけない。

5分も立てば汗の滝が体中から吹き出し、
頭をガードする濡れタオルは、熱湯タオルに変わりガードの意味をなさない。
10分も居れば天国のおじいちゃんにも会える気がするが、
僕の限界は7,8分。
懐メロJPOPを1曲聞き、次の曲のサビ終わりくらいまで。

サ室を出てチリチリに焼かれた体を鎮めるのは、激流渦巻く低温水風呂。
1分も入ればビリビリに痺れちゃう冷たさ。

その後は湯船の縁で足湯もよし、脱衣場に出て扇風機の前の椅子に座るもよし。

休憩タイムというよりはもはや昇天タイムだ。

勢いよく出てゴクゴク飲める給水機もありがたい。
水の出方がチロチロだと逆にストレスだったりもするのだ。
(いや、まあ給水機があるだけ嬉しいんですけど…。)

深夜の貸し切りサウナを3セットほど楽しみ、
ふらふらと大森の街へ。
目指すは24時間営業。やっててよかった磯丸水産。

そこで、生ビールとお刺身で始発まで一杯やるのだ。ふふふのふ。

ところがどっこい、「コロナウィルスの影響で深夜閉店」の張り紙が!

ぬわー!!なんばしよっとですかー!!!

早いとこ終息してもらいたいもんですねぇ。



とにもかくにも本日もいいサウナ。ごちそうさまでした。

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 10℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!