たくみけいじ

2022.08.31

1回目の訪問

「八尾グラ」この略語を知ったのが
2022年3月

サバス体験会。
お気に入りに登録させていただいている、あおちゃんさんとサウナイキタイの主、かぼちゃさんの会話。

かぼちゃさんの
「ああ、八尾グラっすね」
があの時グッと引っかかった。

その日調べて行きたくなってた。
今日、ようやく「八尾グラ」デビュー!!

宿泊施設と大衆演劇、そして健康ランドが一緒になっている「八尾グラ」
今日はたまたま大衆演劇がお休みだったため1,000円で入れました😅

健康ランド入り口へ入るとなにけんで感じた懐かしい雰囲気。結構好きかも✨

受付でタオル館内着セットと、ロッカーキー、温泉卵の引き換え券をもらう😌卵好きとしてはこれ結構嬉しい😆
ロッカーキーは腕にゴムを巻き付けるタイプなんだけど、キーが熱くならないようにカバーがしてて優しい😌

有名サウナ施設のような細長いタイプのロッカーで入浴準備をして浴室へ。

かけ湯に対するアツい看板が入り口にドーン!
チ◯チ◯とお尻の間(現場は伏せ字無し)をしっかり洗うようにご指示、そしてかけ湯をしないなら来なくていいとまで書かれている。
古戦場もそうだったけど、これくらい強く書いてる注意喚起めっちゃ好き😌

かけ湯どころかしっかり全身隈なく洗わせていただきます!

お風呂を一通り見て回って、どれから入ろうかと。まずは腰掛け湯で様子見プラス入浴プランニング。

高温のお風呂から。
深くてあっつい…44℃くらいなんかな?
指先がチリチリしてくる。

次に薬草風呂。
これもいい。上方温泉一休で体験したような強いものではないけど、ピリピリ感はあるかな?ここでゆっくりつかって、
サウナに向かうための水風呂へ。

水風呂すごい!
水風呂かけ水用水槽がある!
そんで深くてめっちゃ広い!
滝!
面白い!今日は水風呂めっちゃ楽しもうと思った。

薬草風呂が効いたのか、もうあまみがブワーっと出てた!
サウナに行こうと思ったけど、ここで一回休憩。
露天の椅子で。
露天風呂は天然温泉100%のウォーキングが出来る浴槽。おじいちゃん、クロールしてて面白かった😆

もっぺん水通しからのスチームサウナ。
親切心がここも溢れてる。
座席に這ってある塩ビパイプが常に水を噴射。清潔✨
室温自体はいい感じでスチームが身体に当たるとなかなか熱い。これいいな😌

水風呂、休憩を挟んで、高温サウナへ。
広いボナサウナ。入って左側が2段、右側1段。
100℃でしっかり熱い!

わ、1137リミットオーバー😭

とにかくいい施設でした!オススメ

たくみけいじさんの八尾グランドホテルのサ活写真

  • サウナ温度 70℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃
2
225

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.01 19:59
1
たくみけいじ たくみけいじさんに37ギフトントゥ

ようこそ八尾グラへ! 水風呂、熱湯、薬湯堪能していただいたみたいで嬉しいです。あっ、ただの八尾グラファンです(笑)
2022.09.02 09:35
0
とらこなさん トントゥありがとうございます。 八尾グラ、めっちゃよかったです!お風呂もサウナも堪能しました!水風呂の滝、合法的に浴槽内で頭から冷水を浴びれるのサイコーでした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!