2021.10.07 登録

  • サウナ歴 2年 6ヶ月
  • ホーム 伊良湖オーシャンリゾート
  • 好きなサウナ テレビはマストです、
  • プロフィール 関西でサウナの勉強をしてきましたが、今回は愛知県の伊良湖でのお仕事です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

SAUNA PJ

2022.04.20

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

4月16日土曜日、外気浴日和、サ道でお馴染みのニュージャパンに行ってきました。到着12時、混んではないがフロントにまぁまぁな列。サウナパンツを履きIN。ウチでシャワー済なので、高温サウナへ。巨大iki、驚くほどデカい。12時30分にオートロウリュからの風、いい感じ。水風呂13℃程度で気持ち良い。フール横で整い、その後、ミスト室、ミスト室の水風呂、低温サウナ70℃、サ道で見た七福神の水風呂。プールで海パン、一泳ぎ。楽しい。。。。2階で洗体、電気風呂で効く効く、、サウナ室、外からの隙間風が気になる、水風呂。。屋上へ、超気持ちよい。檜風呂で阪神・巨人戦を見ながら、小さいフィンランドサウナ、壺水風呂、整いまくりで、楽しみました。阪神戦と外気浴で店長の熱波を忘れて残念。。
また、次回の楽しみにします。ハンバーグ定食、ご飯モリモリで旨かったです。
16時過ぎからメチャメチャ人が増えてました。

ハンバーグ定食&レモン酎ハイ

ご飯テンコ盛り、小鉢2つ、サラダ、満足定食でした!!しかもお安い。

続きを読む

  • サウナ温度 76℃,78℃,58℃,72℃,90℃
  • 水風呂温度 30℃,17℃,17℃,17℃,17℃,13℃
29

SAUNA PJ

2022.03.05

1回目の訪問

京都、外気浴が最高と聞いていました。
本日、外気浴、日和。11時30到着。
駅前で何回か来ているのに気づかなかった!
ルーマ、いい感じ!
サウナはロッキーで15分毎にロウリュ、もう少し暑いと私は希望。テレビ見ながら15、水風呂、気持ちよい!うつろで階段で屋上に!
絶景です。ベッドに横になり、最高ー♪
病気のように繰り返し、良い土曜日でした。
サ飯はマルシン飯店で餃子!旨いー♪
次回のサウナどこ行くかー!
そろそろ、サウナ計画進めなきゃ!

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,80℃
  • 水風呂温度 20℃,16.7℃
26

SAUNA PJ

2022.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

投稿を失敗、、した、、
省略して、初熱波をいただきました。

ホルモン鍋単品

豚骨味をチョイス、にんにくキツメでホルモンも旨くて、野菜も多くて大満足。

続きを読む

  • サウナ温度 42℃,84℃,102℃,90℃
  • 水風呂温度 23℃,11.7℃
5

SAUNA PJ

2022.01.28

1回目の訪問

平日のお休みは久々、ほぼ地元範囲の町田へ、
町田から淵野辺で下車してバスで15分程度。
佇まいはほぼ旅館、いい感じ、、住宅街ですが緑が多く山の中。
調べてみると、よみうりランドさんが経営かなぁ。
温泉は源泉かけ流し、温度も熱くて露天。
ジャグジーゾーンには電気湯、腰にキックゥ。とにかく、どれも良い風呂。
ミストは熱い、塩あり。そして、20分に一度のオートロウリュウ、ストーブはロッキータイプ。
11:30に到着、平日ですが人気がわかるくらいの人数。かけ流しの茶色い風呂へ、
サウナ室12名くらい入るかなぁ。そこまで熱くないと思って2段目へ、って思っていたら、オート開始。5分くらいかけ、室内が熱い、赤いランプが回り??
出ていく方もいる?その後爆風が、、気づいたら外に出てました。
超~怖い爆風に耐えることをミストで考えここも熱い。
水風呂に入り15℃気持ちええ、、外気でまったり、再チャレンジ。
先ずは2段目、オート、赤ランプで入り口付近に避難し耐えきりました。
爆風時で最後まで真ん中で生き残りは2名、生存確認、マジ猛者。
入り口付近でも暑いのに、、でも気持ちええ、、
午前と午後で愉し、20時まで楽しんでしまいました。
火傷と思い?あまみ出まくり。。初あまみ。
休憩室も多く、食事もあり、清潔でおすすめです、、
外気浴での緑、空、風の音、最高でととのいまくりました。
また行きます。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,95℃
  • 水風呂温度 15℃
4

SAUNA PJ

2022.01.27

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

マイサウナ暖力

[ 東京都 ]

1月、新年最初のサ活はほぼお仕事でした、今回はソロサウナが指令となり上京。
今、流行りですが私、ビギナーにはソロにワクワクが感じなくて、
店舗には申し訳ない。
事前会計済、キャッシュは使えません、サウナ帽子を事前に依頼しており、初のサウナハット。
中にはトイレはありませんので先に済ませ、案内され明らかに狭いです。
脱衣所とととのいスペースは一緒です。
まず、ポカリをペットボトルを冷やすのに入れ、脱ぎ、ハンガー1本。
身体を清め、サウナ室へ、セルフロウリュウ、狭いので温度は一気に上がり、
100℃、最初6分、初シングル水風呂9℃、横がシャワーなので念のため、出しっぱなしで一気に浸かる。以外にも行ける!!
水風呂に強くなってる自分に驚き!!その後、10分4セット。
横になりながらのサウナも体験するがやっぱり狭い。
足が伸ばせない火傷します。体が横に大きい方は落ちます。
80分で予約しましたが、女性には厳しいと思います。
私は4セットしたことで時間がなくなり、そりゃそうだ、、
慌てて着替えました。5500円も高く感じました。
仕事なので良いのですが、、私はTVあり周りに人がいるサウナが良いと
気づいた1日でした。
個人の感覚とソロの楽しみ方がわかってないだけかもですが、、
明日は気になる温泉&サウナに行きます~、、

歩いた距離 2km

桃仙閣の高級豚足 醤油煮

高級中華を堪能、、美味しくいただき、ご馳走様でした。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 9℃
2

SAUNA PJ

2021.12.11

1回目の訪問

サウナ飯

年に一度の大仕事で中々、サ活が出来ず2週間没頭、途中の土曜日は休んだが、動けずベッドで一体化、、目標を12月11日置き、9日に承認いただき、仕事から開放!!

2週間分の頭と体を休めるため、シティプラザ大阪さんでサ活、、
15時INが待ち遠しい、ため込んだ録画の中から、鬼滅を見て時間調整、
ホテルに15時10分に到着、なんと部屋にはマッサージチェアが、、私が仕事を頑張ったこと、多分、フロントのお姉さん知っていただんだなぁ、、と思い、誘惑に負けず、14階の大浴場へ、中央二段のお風呂で体を温め、サウナへ。6名入ると一杯くらい小ぶり、温度は84℃、二段目に座り8分くらい、水風呂、久々だが我慢しなくて入れる自分に驚き、、露天風呂外気浴が最高に良い、、仕事の邪念が捨てきれず、2セット目でととのう、、外気のあとのジッェト寝湯も最高。。。。スチームサウナも良い感じで、何セットか数えてないが
1回戦終了。

18時30分から念願だったニドミのスパイスカレーがサ飯、、贅沢~、一人遊び最高~、部屋に戻り、マッサージチェアの力を借りほぐしまくり、、20時30分より2回戦。夜も良い、☆曇りで見えないけど、寒すぎなくて気持ちよい。

22時30分まで営業時間で1日目終了、、戻り部屋ではチェアが頑張る。
翌日、やってみたかった「朝サウナ」寝ぼけたまま、7時に14階へ、お風呂に入り、サウナへそのまま、朝ヨワな私は熱い中やっぱりウトウト、水風呂でシャッキリし、外気浴、気持ちいい、、朝早く起きて良い気持ち~、、
朝食を山盛り食べ、11時にOUTし、最高の自分ご褒美となった。

・目的:1日サ活、朝ウナ、達成!!  朝ウナ勉強になりました。

夜のおまかせnidomiカレー「混盛」と焼カレー

大阪スパイスカレー食べログ100名店、nidomiさん、激ウマ、初スパイスカレー 、サウナと相性抜群

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,84℃
  • 水風呂温度 18℃
8

SAUNA PJ

2021.11.14

1回目の訪問

今回はMETOSさんのikiを見に、鶴橋へ来ました。昼過ぎに到着。
聞いていた程は混んなかった。お風呂も40℃、薬草、露天には炭酸、岩、壺、立ち湯と数あり、ととのいスペースは芝に畳と広さに驚きました。
ikiはそそり立ち、15分に1回のロウリュ、アロマはパイナップルと甘さの香り。慣れてきたのか1段目では熱さが感じなく、三段目へ移動。いい感じ、、、
水風呂は17.8℃、1分の壁までもう少し。スチームで塩も良かった。
何度かikiを繰り返し、最後はエリザベスの大荒れレースを見て、配当に驚き、、結構長く入れるようになったと実感。
常に20人くらいがサウナを楽しんでおられ、延羽の人気の高さにも驚きました。

次回は熱さに慣れたのか確認も兼ね、湯ートピアに再チャレンジを誓った日なりました。

続きを読む
19

SAUNA PJ

2021.10.30

1回目の訪問

サウナ飯

奈良健康ランド

[ 奈良県 ]

2回目のサ活、奈良県最高峰の大型健康ランドへ、、
13時ごろ、奈良麺を食べに「MENZO あっとろし」今年の8月にオープンの新鋭店、
高井田系(東大阪ご当地系が奈良で食べれる)、つけ麺をいただくことに、
平麺で黒魚介スープに絡み旨い!!
14時前に奈良健康ランドに到着。土曜日なので混んでると思っていたら、それほど
でもない。キャンペーンで平日料金でラッキー、1650円+サウナ330円、1980円お得。
お風呂の数が多い、ナノ風呂に入り、シルキー、薬草と順に、
炭酸風呂はとても良い。入館料で入れる、赤外線サウナへ、85℃程度ですが、
まだまだの私には熱い。最初なので5分程度で水風呂へ、16℃をかけただけで、
まだ無理、横の25℃へ避難。
続いて、ロウリュへ、誰もいないのでセルフで水をかけ大うちわがあり、仰ぐこと
やらなきゃよかったと後悔、体感が一気に上がり、汗が、、、
水風呂16℃の再チャレ、声を出しながらも首まで行けた、感動。
急ぎ25℃でととのう。ミスト、岩盤浴、再ロウリュを楽しみ、
外気でととのう感を味わい、良い土曜日を過ごしました。
今回もサウナで必要なものがわかり、勉強になりました。
まだまだ、PJは続く。

つけ麺 大盛

MENZO あっとろし

続きを読む
10

SAUNA PJ

2021.10.16

1回目の訪問

サウナ飯

サ活の初めてをこちらにさせて、いただきました。
急遽、サウナについて勉強をすることなり、ウチから電車1本、
11:30に到着。初の高温サウナ&水風呂体験、、
受付にて説明いただき(親切)、ロッカーは6階で階段で5階、
まずはかけ湯、檜風呂でいい感じ、薬草、森林の風呂を楽しみ、、
サウナが2つ、まずは85℃程度の優しめ、ロウリュも初体験に加え、後からの方が水をかけ、暑い。
10分我慢して水風呂15度、これはかけただけで無理。
25℃の風呂で良い感じ。続いて、高温サウナに入り超~暑い、
これを皆さん余裕そう。私は2分程度で25風呂に逃げる。
それでも12:30のイベントへ再度チャレンジ。NANIKEN RANBO??、
マンゴウの香りの水をかけるとのこと、、その後は掃除機の逆のような
機関銃を打ちまくり、ゴー、っと凄い音で、恐怖と暑さで泣けてきました。
それでも5分程度耐えたか、わからんが無理、そして15度水風呂へ入るが、
腰までが精一杯。
仕切り直しで、初サ飯、ちりとり鍋とビールで〆はリゾット、旨い。
再度、風呂へサウナ、、25度の水風呂中でイク、これがととのう感じ、、
何となく、初体験が終了できた感じ、清々しい気持ちにさせてくれました!!
サウナを勉強し頑張って続けてゆきます。
髪の毛が縮んだ感じなので、サウナ用の帽子を次回は購入検討。

ちりとり鍋

野菜モリモリ、ホルモンジューシー キムチ旨い

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,102℃
  • 水風呂温度 25℃,15℃
6