ねこサウナ

2022.01.20

2回目の訪問

仕事でいやなっことがあって、昨日はあまり眠れなかった。
なので今日は熱さで頭をいっぱいにして、嫌なことを忘れるためにサウ錦へ。
(サウ錦にいけば、私が持つレベルの苦悩なんて大抵吹き飛んでしまうのはわかっていたので、今日は仕事中も楽しみで仕方なかった)

前回はオープン直後に行って、皆さんのサ活で十分予習してから恐る恐る向かったけど、その頃よりストーブに柵ができたり、玉砂利撤去されてたり、色々改善されているようだったので、少し安心して向かった。

あれ、前回より余裕?バスタオル2枚でくるまってるからかな?
サウ錦克服しちゃいましたか!?対戦ありがとうございました…!
と、思ってたらちゃんと足裏軽く火傷しましたw(帰り歩いてて気づいた)

水風呂、とろっとろで溶けてしまいそうだった。頭を浴槽のふちにおいて、ぷか~と浮いていると、そのまま戻ってこれなくなりそうで危なかった。

ドあまみ
鼻の頭と膝ピッカピカ
サ道のととのい方した。
嫌なことぜ~~~んぶ吹き飛んだ。

しかし、前回も思ったし、他の人も言ってるけど、衛生面が残念…
多分以前薬湯に使われていた湯舟が薬湯の茶渋みたいなやつがポロポロ落ちててる…
一番ギョッとしたのはカランと壁の間のところに髪の毛が絡みついていたこと…多分今日だけのじゃないよね、これ…洗いにくい部分ではあると思うけどそのままにされているの衛生的に無理だ…。掃除頑張ってほしい…

水風呂が魅力的過ぎて入りすぎてしまうので、
最後はサウナにちょっとだけ入って、汗をお湯で流して出ました。
岩盤浴もあったかいけど、身体の片面しか温まらないから、外に出る前にはしっかりあったまっておきたかった。欲を言えばやっぱり湯舟がほしいなぁ。

結果的には当初の目的の、メンタルリセットはできたので良かった。
(あんまりサウ錦にお世話にならなきゃいけないレベルの事態は起こらないでほしいけど…。コーピングの一つとして、そこにあるということが安心)

  • 水風呂温度 18℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!