ねこサウナ

2021.12.25

4回目の訪問

サウナ飯

おふろの国、家からそんな近くないのに行きたくなってしまう。
徒歩より速い乗り物苦手なので、なかなか厳しいけど、毎回いってよかったなと思う。
今回は熱波師の宮川はなこさんのツイートをみて、「寄り添う土曜日」というアロマが吸いたくて行きました。(宮川さんのツイートはイラストがまた素敵なのです)
ネーミングにひたすら照れていらっしゃいましたが、本当に素敵だと思います。
(名前の候補にあった「ひとり」だったら行かなかったと思うww)

実は土曜日に行くのは初めてで、今日は本八幡のレインボーからみーさんも来て下さっていました!
嬉しい…ダブル熱波です。贅沢…!
この間のレインボーのレディースデイは行けなかったのですが、レインボーさんは激あちで有名な140度近い温度のサウナ室のある男性専用施設。
そんな熱いところでアウフグースをされているなんですごいです…!

熱波18.20時の回に参加できました!
フォローさせて頂いている方からお声がけ頂いて、20時の回の後のサウナマット交換の後に108熱波があると教えて頂きました!
また、受付でスタンプをおしてもらえば途中レストランなどに出られるとのこと!知らなかったのでありがたかったです。

熱波までしばらく時間があったので、サウナやあつ湯と水風呂で交互浴。
寒さに弱いのであまりこれまで露天エリアに行っていなかったのですが、塩サウナで頭がぽかぽかして外気を感じたくなったので出てみたらとても気持ち良かったです。
塩サウナ(高温の方だと普通に水風呂に入りたくなっちゃうので)→汗流して水風呂スキップの露天エリアで半身浴、今回この流れの良さに気づけてよかったです!夜風が気持ちいい…!
なんか…炭酸泉にいると赤子になったような気分…おなかの中にいるみたいな落ち着き感。
寝ちゃいそうになるくらい気持ちよかったです!

そして熱波の時間!
アロマがなかなかイメージ通りにならず大変だったとのこと。香料を使わずにマリンノート(海や川っぽい)感じを出したくて、何か記憶にある香り(トイレの芳香剤や制汗剤など既にある商品のイメージ有)ではない精油を使って、試行錯誤の末に生み出されたアロマとのこと。
確かに何か強烈にこれっ!っていう香りではなくて、爽やかで呼吸がしやすい感じ。
自分の呼吸を感じて、自分が自分自身に寄り添えるように…「寄り添う土曜日」やっぱりピッタリだし、素敵な名前だと思います。
(鼻壊人な上に言葉でうまく伝えられないので、気になる方は告知があったら嗅ぎにいきましょう)

コイコクの野菜炒めとレモンサワー

コイコク味、好きです!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!