ねこサウナ

2021.12.21

3回目の訪問

サウナ飯

フライングゆず湯をしに行きました!
黄金湯に前回行った時、しばらくセルフロウリュのなかったタイミングで石があちあちになっているにもかかわらず、油断して結構適当に水をかけてしまったせいで火傷してしまったのが若干トラウマだったのですが、どうも身体の調子がよくなく、ゆず湯入りたいな…という思いが強くて手が勝手に予約していました。

今日は誰もセルフロウリュするところ見てなくて、もしかしたら誰もやってなかったかな?今日はそれが程よい湿度で、長く居られて良いなと感じました!
misaのストーブかなり強力だから、ロウリュするとかなり熱くなるんですよね…。
それが欲しい時もあるけど、今日はそんな気分じゃなかったので、砂時計が落ちても自分はスルーしました。(セルフロウリュはロウリュしないという選択肢があるのも良い面ですね)
黄金湯ハマる時とハマらない時があるんだけど、今日はめ~~~っちゃととのいました!!
ぬるめの水風呂の縁に頭を置いてプカ~~~としばらく浮いているとギュンギュンととのいの足音が聞こえてくる…!ふか~~~くなが~~~くととのいました。
ツイッターで見てから試してみたかった、Mibandのヨガモードで心拍数を測ってみる。Max140bpmくらい!そこから一気に75bpm以下まで下がって、めちゃくちゃととのってますね~~~!
ゆず湯は生の皮がいっぱい入った洗濯ネットが自由にぷかぷか泳いでいました。
良い香り~!ちょっとピリッと刺激がある感じ?ゆず+何かの薬湯かな?
あつ湯はまだ若干ぬるかったです…早く直りますように…
ツイッターで見たイチゴミルク、おいしそ~と思って、出たら飲もうと思っていましたが、
脱衣所に冬至限定ゆずドリンクの貼り紙が…!
冬至限定なら今日明日しか飲めないはず…今日はゆずハイボールだ!
ついでにツイッターで見たきゅうり漬けもプラス。これはもうせんべろでは!?
ゆずハイボールうんまっ!マドラーきれちゃっててストローで出されたんですが、それがかえってよくて、そこの方のシロップの濃いとこが飲めてめちゃくちゃおいしかったです…!!うぅ~~これが二日限定なんて…!(泣)
きゅうりはおいしかったけど、刺さってた割りばしが若干生臭くて、多分洗って使いまわしてるんだけど、水分がしみてる上に乾ききってないから衛生的な不安があり、勇気を出してスタッフさんにお伝えしました(こういうの挙動不審になってしまいます…)。
誰かがおなかこわす前に早く改善してくれると良いな…。

ねこサウナさんの黄金湯のサ活写真
ねこサウナさんの黄金湯のサ活写真

ゆずハイボールときゅうり漬け

ゆずハイボールめっちゃおいしかった!!通年にしてけろ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!