ねこサウナ

2021.12.08

1回目の訪問

水曜サ活

偶数日は大黒湯、女湯大露天風呂&スチームサウナの日!(奇数偶数男女入替制なのです)
今日は労働が辛かったから絶対露天風呂に入ろうと思ってて…大黒湯偶数日、最高だった…!
雨が止むまで寝てよ~と思って起きたら23時で ~完~ って気持ちになっちゃったけど、調べたら大黒湯朝10時までやってるやんけ!!となって行ってきたよ!(すごいことだよ…生活リズムぶち壊れマンにはありがたい…
前行った時あつ湯がぬるめでちょっとがっかりだったんだけど、
あつ湯がちゃんとあつ湯に戻ってて感激!!(偶数日の方のが熱いとかある…?)
熱くなかった時の保険にサウナ利用にしたけど交互浴で充分最高! ここが私のととのいはじまりの地…!(子供の頃親に「あつ湯と水風呂を交互にはいると脳内麻薬(!?)がわいて気持ちいいんだよ」って言われて交互浴したのが多分初めてととのった経験なんだよね)

遠赤サウナは前は行った時よりあちあち感なかったかも(人多かったからかな?)
テレビがやっててまったり入る感じ。この感じも好き。
スチームサウナは立つと頭が激あちな割に足元冷えるからサーキュレーターがあったらよかったなぁ。見えない位のスチームなのに熱源が足元じゃなくて座面と同じ位置だからそれより下があたたまらなくて勿体無かった。
水風呂、外の方が冷たい感じしたけど外気温のせいかな?どっちも温度計は20度でした。

外気浴だけだと寒すぎるけど、露天風呂入りながら夜風を浴びるのがちょうどよくて最高だった!奇数日の炭酸泉&コンパクト露天風呂も好きだけどこっちも好きだなぁ。
(帰り結局雨に降られましたとさ。ちゃんちゃん)

0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!